読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

いきすぎた、距離の測り方を知る。

Tさんが夏の連休に入る。明日。 Tさんが夏期休暇で4連休を取る、と知ってからずっと無視し続けていた。 会えば会うほど寂しくなる気がしていた。 ただその前から、嫉妬は始まってた。 一昨日、Tさんがテンション高く来たのに、思いっきりガン無視。 今日は、…

普通に愛したい。

パイを食べたり牛肉を食べたり、食い過ぎてしまったけれど、普通に生活していくことで悲しい気持ちも寂しい気持ちも辛い気持ちも消えていく。一時的にも。なぁ。ってお休み最高ですね。 それもこれもかけがえのない家族のおかげです。 こういう穏やかな家族…

くっつきすぎると嫉妬する

無駄に嫉妬をしてしまい、泣いていて車からでて夕飯を買いにいけない。 Iさんに喫煙者であることさえバレてしまった。浅はかだ。 どうしても、今週、たいしてTさんに興味がなくて、この三日で爆発した。 今日なんて、Iさんと仕事するTさんを見て嫉妬をしてし…

事故っても誰も心配してくれない会社に勤めてるのかよ......

事故った。 過失向こうが9割だと思うけど。 だって、後ろ当てられたからね。まっすぐ走ってて。 その場で警察に連絡しなかったのを、相談した4人全員に怒られて警察署で疲労困憊の顔をしていた。 同情してくれたの母だけだ。もしも母にも同情されないような…

見たり。

みない日。 なんでじゃろう。 Tさんは喉風をひいている。 そんなの奥さんに治してもらえや!って拗ねぎみだけど、ほんとうは私が治したい。 昨日から、結婚したいならそう思わなきゃダメだ、って思い直してるけど、難しい。 どうしたら、私、Tさんと結婚でき…

曖昧な知識で喋らない

うまくいってないと、怒られる。あるある。 しばらく喋らない、見ない、離れてる、と問題が起こる。 普段からちゃんと愛情表現してればいいんだろうけど、冷めちゃう。さみしさには勝てないよ。 今日は、お客さんを接客してた。仕事の流れをよくわかっていな…

飲みでの発言は思わぬところでバレる。

セクシー女優って言うんだね。 お昼頃テレビ見てて、なんやそれって検索かけた。 熟女優が出てきた。 そこまではどうでもいいんだけど、 熟女やん、年増やん、Tさん年上が好きって言ってたらしい、から妬いた。 ぶちのめしたいような怒り、がTさんに向かった…

仕事中の不安感。常に不安。

最近、恐怖を飲み込んで少しずつ確認行為を減らせるようになって、少し元気になった途端、仕事が遅い、マイペース、早くしてと言われるようになった。吐きそう。それを言うような人は会社でドえらい嫌われてるから、通り魔に遇った、くらいに思ってメンタル…

目線と匂い。

思い出してみた。 きょう、女の職場の人と、何もいうでもなく目を合わせてずっといた時間があって、その後、その人が何をいうわけでもなく目を合わせちゃった~って笑いにかえた。 なんかね、あったよね、なんていって笑っていた。 そもそも、目があって無言…

エゴのかたまりは気持ち悪いけど、これがなくなったら匂いもなくなりそう。ゆるされたい。

もしもこのブログをTさんに読まれてたら死ぬな。 具体的に書きすぎて、探し始められたらすぐバレそう。 ここ自意識過剰だしな。 しかし、続けます。 今日、寝坊してお弁当はコンビニだった。 作りおきがあったのに持っていけず、 そんな日に限ってTさんが食…

元気ですか

Tさんは見てると、元気になる。 男の人って見れただけで元気になれるの? なんだかよくわかんないけど、だいたい私が見てるとTさんが元気になってくる、っぽい? 見守られてる感じがするの?実際見守ってるけどさ。 ただね、Tさんが元気だと、やっぱり、私い…

上半分が実際的。

すごい、怒られた。 いや、一瞬だったんだけど 何々なんですか?って聞いたらいつもだよって言ったのが、口調がきつかった。 Tさんなんか仕事中きついの知ってる。 前電話かけた時も仕事中キレ気味だったけど、終わったら優しくって、溶けてるし、甘いし。 …

吸引力。

Rさんと会って疲れた。 いい人なんだけど、前から話すと私がマイナスな方向へいく人なんだ。 居心地のいい人には気づけない。居心地の悪い人の吸引力がすごすぎて、そっちにばかり行ってしまう。 だから、居心地のいい人を大切にできない。 居心地の悪い人は…

うだうだ考える日の一部。

お客さんにたまにかっこいい人がいるけど、そういう人に限って、労ってくれるというか、愛想がいい。 逆に、愛想がいいから、顔を見てしまって、かっこいいと思うのかもしれないけど。かっこいいと思ったのがわかられてしまって尚更労ってくれるのか。 Tさん…

肌が艶やかで。

今日顔見たら肌が艶やかで見惚れた。見るつもりはなかったけど、美しすぎて何度でもいつまでも見ていたかった。 だから、引き寄せられたのか、打ち合わせ後はいつも遠くにいるのに、近くにいちゃったし、移動も近くを通った。その時は気づかなかったけど、や…

愛を与えてくれるならば。

今日、Tさんの帰り際に見た姿が超のつくほどかっこよかった。 こんなこと言ってもわたしのもの(=オンリーわんのセッ○スパートナー)ではないので、ファン心理でしかない、地面に頭を突っ伏したい気持ちだ。 けど、超々かっこよかった。なんだ、あれは。人間か…

あの後。

昨日は電話で頼みごとしたら断られて、 母もそこがTさんの良いところでしょ?って言ってて、 そうなんだけど、言い方がきつくて、仕事中だから戦闘モードなだけかもしれないけど、 Tさんなんか嫌いだー嫌いだーつって、 普通に過ごしました。 でも部長に怒ら…

幸せだった記憶しかない。

ここに書くようなことじゃないんだけど、(ここに書くかどうかは私基準だ) Tさんに電話した。今朝方、母が電話したら私本人が電話をするように言われたからだ。 聞いた瞬間、青ざめた。 説教されると思ったからだ。 Tさんが仕事以外でそんな電話を所望するだ…

親展。

酔っ払って介抱された。 坂口健太郎の待ち受け画面を見られた。死ぬと思う。 寝てしまったので記憶がない。 あるのはTさんにお姫様抱っこされたことと色々問われたけど途中から答えるのも億劫になって何も返事が出来ず喘いでたこと、等だ。 ハイボールをハイ…

結婚式。

結婚式だから、遠慮した。 けど、結婚式だからしやすかった。 用事があったので電話をかけました。緊張はしなかったし、とんとんと話していた。予定確認。 コールが鳴り止まなくて出てもらえなかったら留守電に入れようと思っていたら、ぶちっと切れた。でも…

懐。

用事があってもTさんには聞かない。 聞くのは聞く人がいない時だけ。 昨日も一昨日もいなかった、から聞いた。 けど今日はいた。 だからTさんにも聞けるのにTさんを目の前にして別の人に聞く。 嫌いだからじゃない、避けてるからじゃない。 Tさんに聞きづら…

終日、ではなく。

今日は友達がお仕事最終日で挨拶だけしに来たんだけど、 階段から友達を連れて降りてきたTさんがまっすぐに私のとこに来て目を見てまっすぐに「お世話になりました」って言って会釈してきてびっくりした。「え?!え?!」 いきなりTさんがじゃれて来るとは思…

まだ自分でやってよって言う前。

Tさんと私の字が似ている。 気がした。私の方がちょっと大きくて丸い。Tさんのは小さめでちょこんとしつつ入りや角が神経質。 もちろん、その時々気分によっては私の字が小さくなって一字と一字の感覚が広くなってぐちゃっとしてることやTさんの字が一字一字…

鈴。

今日は視線を感じたからゆっくり見返したり、等々から始まり、でもあんまり私への熱量がないな、とほっとこうかと思いかけた、けど仕事でちょいちょい来て、Tさんはたいした用事も持ってなかったようだった、だから話しかけた。 友達の送別会のこと。 日程の…

不安感。

今日のTさん目がショボショボしていて、見ちゃった。 目がなおさらちっちゃいんだもん。 休みまたぐと知らない人になってるけど、連勤してると知ってる人、になってていいね。私の(知ってる)Tさん。 休み明けは性的というか野性的というか、嫌な意味で嫌。 …

皮膚。

1ヶ月半まえのを読み返してびっくりした。 そんなにTさん鬱で元気なかったんだぁ。 ここ三週間辺りで大分変わった。突発欠勤する前の週あたりか?うーん。その頃からTさんをみてなきゃやってらんねぇ!って思って割りと愛情の安定供給をしているような気もす…

顎さすり、手揉み。

今日机移動などの作業してるTさんが居て、たまたまコピー取りに印刷機の前にいたらちょうど目の前で作業する形になって、 お互い一瞬戸惑っていた。 びくって感じ。私はね。 Tさんは一瞬立ち止まったけど背筋をしゃんとしてちょっと強張ってた。顎をさする仕…

なんのための喫煙か。

Tさんに会うために喫煙しているようなものだ。 今日はいい加減吸いたくないけど会いたい。 結構辛い。 本当は、もう何度目かの消える決意をした。仕事も離れたいし消えた方が、消えてもTさんの人生はうまくいくのだろうと。 でも、そんな態度をとると、Tさん…

安心感がある。

どうでもいいことだけど、 わたし、もし愛を囁き合える関係だったら好きって言うのだろうか? 人によっても違うと思う。だからこれはTさんに限ったことだけど。 好きって、言うかな? 言えないんじゃないか、どちらかと言うとオタク気質なので、キラキラ女子…

友達。

ここにはTさんのことばかり書こうと思っていたけど、今日は書かせてください。 というか、Tさんのことないのってザラだけど、その他のことでの心の動きも私の人生で、Tさんのことにも関わっていくので書いていこうかなと思います。 友達が職場を辞めました。…

ばけねこ。

友達にTさんに聞きたいことがあるからLineで聞いてって言ったの。その時は請け負ってくれたのに後で聞いたらLine送ってないって言うの。じゃあ、私が聞くからTさんにline私に教えていいか聞いてって聴いたら ダメっていうの。 忙しい怒られるからって。 全部…

嫉妬とは。

嫉妬心がいつまでも続く人っているんだ、と驚いた。そりゃそうか。 Tさんは若いからだろうか?観察力に優れているから? 今は滅多に嫉妬しない。 不機嫌になるのは私がTさんを見ない時くらいか。 私がTさんを見なくて、さらに怒ってるようなら機嫌取りに来る…

好転好転。

最近会えないので淋しいなって思います。 来週出張です、Tさん。淋しいな。 男って一国の主。イメージはローマとか、中世。 だからさ、一国を守りながら領土拡大できるんじゃない? 家庭があっても他の女に手が出せるんじゃない? 女はさながら土地。その民…

幸せになりたい。

暇だからTさん語りします。 最近会えず、来週も会えず寂しいです。 でも、Tさんは来てくれません。でもいいんです。そうしたのは私です。最初っから何日会えなかろうが何も気にしてない素振りを見せていたのは私です。その度に悲しそうな顔、怒ったような顔…

駐車場

今日はやけにニヤニヤしていた。 私と違う地平線を生きてるらしい。 打ち合わせ中は若干おこってた。 のだけれど、めちゃくちゃ笑顔になってるときがあって、 その後も笑って嬉しそうだった。 からだいぶ違う地平線で生きてるんだなぁ、と思った。 喜びの原…

せわ。

帰り際見たらTさんが顔真っ赤にして屈んで座ってた。あららおやまぁ。 あれ?違う?

蕩ける、掠れる、記念品。

今日、耳元でいきなり○○さん(私の苗字)と呼ばれビックリした。右の首の後ろだった。Tさんは物をとるのか私のとなりで上へ手を伸ばした。その後何か言われるのかと思ったら何もなく、取った物も置きっぱなしにして帰っていった。名前を呼ばれビックリした。い…

好きだ。

目を合わせてる、昨日から。Tさんのすぐ下、目下、保護下みたいな、ほんと近いちょっとしたところを定位置として立ってることが多くなった。左のすぐ後ろかな。すぐ抱き寄せられるようなところ。なんだかしっくり来る。あいかわらず目で会話できる、いいとこ…

海綿体。

なんなんだろうな。Tさんと一歩進んだ関係、結婚じゃなく、セフレ、私の中では、になれないのは、きっと私の心の問題なんだろうな。状況が同じでもセックスしてる人逹はいる。でも私はできない。今日はそこを掘り下げます。もしTさんがフリーなら、LINE聞い…

「自分を守って。」

出勤してすぐ、Tさんの視線を浴びた。Tさんは、私が好き好きオーラを出すと、こっちを見なくなるが、私がそっ気ないと見る。ずっと見てる。で、今日はわたしもTさんを見た。Tさんを見ないとやってらんねぇ、と思った。だから、今見たらこうなるんじゃないか…

お土産。

「お土産があるというんで貰っていきます」と言った。直後、「○○(友達)ちゃんから聞きました」と言って自爆した。何故そんなことを言ったか、Iさんが近くにいたから。お土産はTさんが持ってきたものだった。それを友達から聞いた。でもTさんに会ったんじゃないか…

支配からの脱却。

社員には休みが多いあ、思うとつらいけど、悔しいよね。給料もボーナスももらってて休みも多いなんてさ。くやし~~~仕事の負担はわれわれと一緒なのが尚更憤怒。おめーら働けよ。私の今やってる仕事なんなの。それはおいといて、Tさんは休みだった。うわっ…

いつまでもお花畑で居てください。

Tさんは相変わらず怒ってくる。職業病なの?なんでなの?思い出せば思い出すほど苦しい。怒らないで!って言ったのに怒られた。40分くらい。40分だよ?!すごくない?40分怒られてる人見たことないけど。いや結構ある。でもTさんそこまで怒る必要なくない?…

マカロンと煙草、

報告義務とかTさん仕事ちゃんとやってんのか私のせいにしないみんなそんなことない今日はRさんと二度目のお食事。ドライブデートだった。こんなこと言う自分最低だけど、苦痛でないデートはない。自分でそういう場を作り出してるんだ、だからその人がどうこ…

いろんな重なりが人生だから。

仕事で泣いてしまった。正直に書こうと思う。仕事の人に「あとの人のこと考えなきゃダメだ、大変なんだから」と言われて涙がでて止まらなくなった。自分にとって仕事とは周りの人との関わり合いであって、もちろん自分が作業して手を加えたものも、人と人との…

じょうじゅんさ。

二月のある時期からだと思う。Tさんに対し、安定性を欠き始めたのは。色んなものが重なった。状況は回復していない。けど、打破したい。Tさん。に、から、離れようとしている。2月から。セックスしていない私が、やっぱり辛さを感じて離れたくなるのだから、…

Tさんの状態。

恋愛感情はないけど大好きな人の奥さんらしき人の名前を見たとき、奥さんですか?と聞いたら胸が痛んだ。たとえ、恋愛感情はなくとも、私のことを温かく包んでくれるような人だから、やっぱり、痛むんだ。Tさんには絶対に言いたくない。自分の接し方が、相手…

夏の邂逅。

今日は2つ、爆弾がある。いや、それほどでもないかも?私にとっては爆弾かな。気にしているので私的に重い方から話す。パパ(職場の)に褒められたの。「おっ、今日は(帰り)早いな。おめでとう」って。でもそれが、しつこく私を送る、送る言う男の人の手柄だっ…

仕事をやってくれるように。芽吹き。意欲の問題か。

今日は休みだと思っていて、落ち込み気味で出勤した。今月Tさんの休みが多い、上に連休等で会える日数が少ないので予防線は張っていた。あまり近づかないことという。近づくほど、居ない時の打撃が大きいから敢えて距離をとる。あとやっぱ連休を挟んで、気持…

最初に言うと、そして今日の記述に全くというくらい関係ないけど、私は強迫性障害持ちです。小2のころからだから結構長い、今のところ持病みたいな感じ。色んな形となって表れる。二年おきくらいかな?1年なって1年病んだり、3年なってすぐ次のになったり。…