幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

真面目な渦巻きロール

今日のことは思い返したくない。
ブログをやってなかったら
胸にしまっておくだろうにね。


最近は坦務変更でそれどころじゃなくて
Tさんのことで上から下へ感情を揺さぶられるのも、面倒くさくて
見ない、考えない、放置。してる。
なんだけど、やっぱり好きで、
やっぱり見るとかっこよくて、
私のことホントに好き?って
自分によさを感じんなくって
よくわからないと思ったり、

嫌いなんだ、嫌いなんだって思うようにして
Tさんの一挙手一投足の意味を考えないようしして
たまにときめいて
頭のなかTさんで幸せいっぱいにあふれる、
走馬灯のような日々を過ごしました。


相変わらず、近くに来ると、
Tさんの足、体全体がこちらを向いている。
もう、狩人に目標を捉えられた鹿の気持ちで居たたまれなさに畏縮し、目があってしまえば腰砕けになること間違いなしなので合わないようにそらしそらし盗み見ています。
狭い空間で一緒になると、隣やホントに近くで立ち止まっているし
最低でも視界に入る位置に来て狩人のように鋭い目線で射抜くので心がそわそわし、浮きだってどうしようもなくなる。
ガッデム。
たまに逃げるけど、嫌いだって意思表示になりたくなくてすぐ戻るそんな繰り返しでした。


でもなんだかずっと怒ってた。
トラブルが起こって現場が混乱してたのでそんな理由かな?とも思ったり。
でも私が違う場所に行って戻ってくると、状況は変わってないのに落ち着いていて、笑顔になって、
私が無言でもくもくと仕事していると上機嫌になるし、
じゃあ私が嫌い?静かにしてたらいいの?って内心ちょっぴり拗ねても
すっごい近くを陣取ったり
物と他の人とTさんに挟まれて(隣にいるか体の向きがこっちなの)逃げ場がなくなったり
すれ違うときもう服とかぶつかってくる。
私が他の男の人と話してると逃げるようにその場を退散してたから
ためしに一言二言だけ他の人と話して、止めたら、
一旦出て行こうとして立ち止まったりした。
Tさん冷たくされたり、怒られたり、自分はこんがらがって頭抱えてたり。




そういえば今日、初めにTさんが一番ムカついてる人とアイコンタクトをとった。
Tさんもいる場で。

私はその人のことを人間的に好きだし、Tさんよりもその人の方が好きだった時期もある。
ただその人とちょっぴり疎遠になっている間に
Tさんの優しくなったり冷たくなったりする一貫性のない行動
に思考を全部取られ、
順位が変わっちゃった。
また、その人、をSさんとすると、Sさんも既婚者だと知り愕然とした、最初は知らなかったというエピソードもついてます。

今は上位5番にはいる位頼ってる人なのです。大好き。

その人とアイコンタクトをとって何かを通じ合わせ微笑んで無言。ということはすでに
(Tさんの知らないところで)日常的になっている。

その流れで意図せず今日もそれをやったら、
その人の隣のとなりにいたTさんが、その人へ視線をさ迷わせた。

鋭いTさんは何かを感じ取ったのかもしれない。


その日、Sさんが私の先生になるはずで、楽しみにしていたら突然の坦務変更で
Tさんが比較的ムカつかない人になりました。
インフルエンザの人がでて
坦務移動があったのと、
その人はその仕事を教えられるほどその仕事に携わっていないという理由から。
その時はそういうものかと思った。

でもずっとTさんはその比較的ムカつかない人に、
今日だけじゃなく他の日も先生をという話を持ちかけていた。
その比較的ムカつかない人が習熟してるし信用できるのもあるんでしょうが。



昨日一昨日は機嫌が悪くても
きつくなかったのに今日、
言葉の一つ一つに大きな刺があって

事ある毎に責めるように怒られて。
もうぅ、ってなんなの?と思ってもしょうがないから笑って受け入れたり流したりして。


そういえば
Tさんの機嫌がなおったの、
Sさんが帰って、
落ち着いた頃だったなと。

だから原因がSさんとのことだったのかもと思い当たったのですが。

もう一人、Tさんにとってムカつく度数は並みの人とも仕事一緒だったから
そっちと話すことにイライラしてたのかと思ったけれど。
昨日は機嫌悪くならなかった。
それに私も苦手だからきちんと距離とってる。

仕事でトラブルがあったいえ、
トラブル継続中に
機嫌がなおったということは

やっぱり初っぱなのSさんへの大好きオーラが、Tさんをブチ切れさせたのかな...。


前も、それまで機嫌よく近づいてきたのに
Sさんに話しかけたら大きなため息一つついて嫌悪感丸出しで
退場してたし。いっつもそうだし。



Tさんが怒るから
私が、大好きだけどTさん的にイライラはしないけど何を話してるかそわそわして周りをうろついちゃう人、Mさんの方へ逃げたら、
こっち来てまた私に怒って、
Tさんがイライラしない人を差し向けて、結局三人で楽しく和気あいあいしちゃったら、Tさんも近くの自分の席に座って頭抱えてるんだもん。人って本当に頭抱えるんだよ。


すごいよ、そもそもTさんにその仕事一緒にしてくれるよう頼んだらきつく断られたからEさんの方へ行ったのに。
自分で自分を追い込んだよ。
落ち込むくらいなら一緒にやってくれればよかったのに。
真面目だな~。


私Tさんを陥れたいわけでも試してるわけでもないしできるだけ幸せになってもらいたいけど、
仕事覚えるから構ってる暇ない。

ただ観察は怠らないけど。
熟考はしないけどって、感じだ今。だから後から起こったきとを考え直してみるとおい!って思うよ。



だからなんで私の事好きなの?って思うし、(分析した分で、共感ポイントがあるから
理由はあげられるけど、そこまでなっちゃう?っていう。どういうkと)
きつくて厳しくて冷静で整理がうまくて有名なのに
私みたいなのにぐるぐるごちゃごちゃ振り回されてて
既婚者のくせになんなのって
結局惚れさせられたんですけど.....ぞっこんにさせられたんですけど...
あぁん可愛いって思っちゃうのが女性心理だと思います......

ホントにいつでもバカ可愛い。

そんなになるんだったら結婚してくれればいいのに。
男は半年で決めないともうダメっていうらしいから、
半ば諦め半ば120%本気でタイムリミット決めて待ってみてるんだけど。
そりゃ結婚したいけど、どうせなら不倫でもいいよって思ってるんだけど、どういうことなの。
不倫だったら1年か2年で切るけど。

モテ男のくせして!
いろんな人にみとれられてるの知ってるんだぞ!
Tさんに優しくされてる人を見るといいな~って思うけど、嫉妬はほっとんどわかない。だって私なんかにそんな高望みは、ってなるから。っていうかTさんが気があるかないかはもう一目瞭然だから。二つの意味でとられるとか思わない。私そもそもTさんを取ってないし、かといってTさんが私のこと大好きなのわかるから。
妄想って言うでしょ?
でも観察してるとすっごいよ、私はTさんのこと大好きだし幸せにしたいから全部見ようとする。
まず一番に私がどっか行くとピクッて反応するし、
遠くにいると惜しげもなく体全体がこっち向けて見てるし
近くても体毎こっちみてるし
だいたい隣に来るし、それがもう40cmくらいのとこで慣れてくると接触もあるから、神経質そうなのに手が触れてもそのまま動かないから。
本気なのどうなの。
最近は自制してるけどTさんが他の人に話してるとき私がじっと見続けてるとTさんも見返してきて二人だけの世界になるから、他の人に言ってるのにこっちガン見だからほんとに恥ずかしい。好きだけど。


恋?の魔法なのか。
もう、、今だけなんて、あぁいやよ。



とか考えすぎだね(笑)


今日異様に耳が赤かった。
予防とはいえマスクしてたせいだろうか。
一昨日風邪引いてるのかしつこく聞きすぎたから(引いてないよって笑ってた)もう聞けないけど、
本当に風邪とか疲れには気を付けて欲しい。何よりもまず自分を労って欲しい。