幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

しっと返し。

最近、嫉妬心が渦巻いていたのだろうか。

嫉妬とは嫌悪だと思っていた。

嫉妬には疑念と疑惑があった。

私は母にも友達にも二人のことを言う。

すると友達は

「Tさん遊んでんな~」

「TさんとIさんはできてるよ。休みの日も一緒だし、帰る時間も一緒だし」

と言う。


妄言といわれるかもしれないけど、どう見てもTさんは私に惚れてる、めっちゃ夢中だな(笑)って思うのに。


Tさん全体を信じきれなかった。
でもそれは当然だと思う、だって自分が見るもの信じることが総てではなく、正しくもなく、本当でもないから。



でもそれでいいと思った。
Tさんがどうであってもいいと。
Tさんがどうであろうと
Tさんが私と向き合った時のTさんが
Tさんであると。



だから、私はTさんに関しては
Tさんだけを見ると。
他の人から見たTさんは信じないと。
自分を信じてしまうと。






その気持ちで接したら私もTさんも笑顔で
向き合えて通じ合うことができた。
賢者タイムは何度も来るけれど、
大好きだと思った。
幸せだし
大事にしたいし
守りたい
愛をもって幸せにしたい。







そしてもう一つ思った。




男と女は惚れていく順番が逆だという。
男は100%好きになってどんどん下がっていくと、
女は15%くらい?好きになってどんどん上がっていくと。


本当にその通りかもしれない。
いや、惚れるパーセンテージはどのくらいかわからないけれど。

Tさんは初期(出会って4日目くらい)
とんでもなく冷たくきつくなった。
その前日はとんでもなく優しく暖かかったのに。

それは、既婚者だからだと思った。
あと嫉妬心。
Tさんのこと、特別に、母性を抱かせられかつ兄のように慕っていたけれど、
私、表面的には誰にでも同じに接するように見られるから。(実際は差がついてるんだけど)
それで、私に冷たくなる人いっぱいいる。けどTさん程強く感情剥き出しになった人はいないし、それでも構わなず接するから仲は修復されていく。


その時のTさんの嫉妬心は全然わからなかった。
わかっているようでわからなかった。
それまでの人生で嫉妬することあったけれど、
疑念や疑惑は1mmも感じたことなかった。

私が今思うようなことなのかな。
自分にとっても愛情を向けてくれるけれど、他の人にも気があるように見える。

私なんかTさんが他の女性と話していても笑っていてもふざけていても見てるととんでもなく幸せな気持ちになれる。心がきゅんとする。
Tさんの目にその女性が全く写ってないし
ずっと意識がこっちだ。
ていうのもあるし他にもいっぱい感じるところがあって、あぁよかったな今日は幸せなのかなとか笑ってるなリラックスしてるんだなとか、穏やかで落ち着いてるんだな。

でも私の場合、
他の人にもちゃんと気があるから。みんな大好きすぎて。
他の人としゃべってるとTさんのこと頭からすっぽり抜けかけるし。
昨日、ウッカリ全力で結婚適齢期の独身男性に挨拶したら
不機嫌そうに怒りを噛み殺してた。

そんなの初期の頃だったらとくに、私の気持ちがわからなくて恋愛テンションが高いときに見てたら殺したくなるよなと。俺は何なんだ?と思うよなって。
ふざけんなよとか。Tさん人見知りだから。私の誰でも好きが理解できないなかった頃なら尚更。
私は嫉妬心で距離をとることを選んだけれど、Tさんは怒りに表れたのかと。

Tさんの今まで起こった気持ちの一つがまた少し理解できた気がした。




今ほど疑念や疑惑が混ざるような嫉妬心が理解できなくとも
Tさんが嫉妬してるんだと気づいた時、私はより笑顔で接するようにした。あなたが特別だと精一杯伝えるようにした。私が受け入れるよう努めようとした。

私は今それを返されている。
Tさんはここ2日続いた私のTさんに対する冷たさを、理由は理解してないまでも、気にしないでいてくれた。追いかけてくれた。

追いかけるのは男性の本能にすぎないのだとしても。
気にしないでいてくれた。
私が距離を置き、殻に閉じ籠り自分で解決しぶち開けるまで。

心でそれを理解しないまでも、自然とそうしてくれたTさん。

やっぱり大好きだと思う。