読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

まほうの国。

仕事の疲れが出始めて、昨日今日とまったく緊張していた。


そのせいで、昨日
Tさんが休憩に行った後、少し遅れて行くIさんを見て、そして帰ってきたIさんが嬉しそうにしてるのを見て、
凄く裏切られた気持ちになって最上級に拗ねた。

Tさんがデレデレしてるんじゃないの、とか妄想で。


余裕がなくて悲しさに包まれてしまってた。



でも二人の間には何もないと思うの。

だって今日、Tさんが私の近くに来たから振り向いて話しかけようとしたら思ったより近くにいてまずビクッてなったけど、しばらく二人で話して、呼ばれてどっかに行って、すぐ戻ってきてデレッとして嬉しそうに別の人に話しかけてたから。

話してる内容は他愛もないことだけど、お互い笑顔で二人の世界ですっかり安心して、ときめき続けてた。





今日、出勤頭に嫌な顔してるTさん見て、昨日のを引きずって(上に書いたこと)嫌われてる?って思ってしまって私が拗ねて、打ち合わせ中も避けられてる?って思って、私の中でTさんは出勤してないことにして存在抹殺したけど、Tさんが私の姿見た途端そわそわし出して、にこにこになって、でも私が無視し続けたらすっごい不服そうな拗ねた顔してて、(笑う余裕なかったけど、)マジでそんなに私のこと好きなの?
って思った。でも本当か信じられなかったけど。その時は。余裕が、、なくって。


その後目があってもお互いに拗ねててた。



しばらくしてTさんにお仕事頼んでちょっと笑いかけたら
分かりやすすぎるくらいテンションがってて、動きが機敏になって、
でもそのテンションのままでIさんににこにことしてたから私は尚更拗ねたけどね。私に笑いかけなよ!

もう本当、昨日の後半から今日ずっと仕事でパニックが重なりすぎたから、嫉妬心を切り替える余裕が皆無だったんだね。



Tさん、私がIさんと話すIさんに嫉妬してるなんて考えもしないだろうな。
それでなくとも今日は一日中追い詰められたような悲壮な顔をしてたから仕事で余裕がなかったように思うだろうな。
その通りなんだけど、、、


私がTさんとご飯にもお酒飲みにもいけないのにIさんは行っててどれだけ羨ましいか、知らないでしょ。



今週は異常に性欲が強くてどれだけ不満だったことか。


来週は余裕できますように。




最近Tさんが私の行動に似てきてると思う。


元々Tさんがヤンチャ坊主で
それを大人らしく隠してるだけだったのもあるけど。(だからそういう抑えてる色気すごいんだけど)

今まで割りと落ち着いてたのに、感情に素直になってる。行動も子供っぽくなってる。


私がもともとハチャメチャで気が抜けると心のままに行動する。恥ずかしいとか思わないので、好奇心旺盛すぎて落ち着かないからずっとそわそわしてる。ちっさいころかららしいから3つ子の魂百までなのか。

だからすぐ拗ねた顔したり人にちょっかいかけたり、座り込んだり足や手をブラブラさせたり縦横無尽に職場を駆けたりする。
今日なんて40~50くらいの上司にまたちょっかいかけに行ったら「あんまり中年をかわかわないでくれよ~いい年したおっさん捕まえて」って言われながらじゃれてた。おもしろかった。
自分でも子供みたいだなと思う。でもそれが許される年齢かなと勝手に思ってる。
(社会に出てからずっと一番年下だし。娘や孫扱いされてきたから)のが若干、いやかなりTさんにうつっている。どうしたの?と思う。君そんなに感情に正直じゃなかったじゃない?いっつも我慢してたじゃない?って感じ。

逆に私はTさんの外また気味にまっすぐ立つ姿勢とか歩き方とか猫背に座るのとか表情とかが似てきたなと思う。

どっちのがうつったかわからないけれど喋り方はそっくりだと思う。


お互いあんまり会話しないのにすごいね、どんだけお互いを観察してるんだろう。





職場の人に似てるって思われないかな?思われたい。
たぶん、独特な空気してるからTさんの近くで仕事してる人たちにはバレてると思う。勘がいい人が集まってるし。




読み返してみると、
必死さが出てる。私必死なんだなぁ。