読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

元気でいよう

友達にこのブログを見せ、意見をもらったことで私はTさんを信じられなくなった。



自分でも自覚はあった、妄想がいきすぎると。

確かにそうなんだ。
事実に色々考えを乗せている。

その理由を書くほど馬鹿馬鹿しいこと、興醒めなこのもない。言い訳になってしまう。


だから簡潔に書くと、


ほとんど会話もできず、手も繋げず、それ以上何もできないのだから
妄想がいきすぎたっていいじゃない。


今、この瞬間しか恋できないのに、最大限に楽しまなくてどうするの?



以上です。



この先もいつも通り書きます。過激に。




書きづらいなぁ(笑)



でも、そうなるとわかって教えたし、友達が見てるからってスタンスは変えません。その方が、いきすぎてるくらいで、読んで面白いよね。







Tさんは打ち合わせ中に無視(目を合わせない、顔を見ない)をすると
不機嫌になる。拗ねた顔、はぁん?あ、っそ。見ないんだ?みたいな顔。しばらくしてチラ見するとそうなってる。


だから顔をちゃんと見るようにしている。
ほぼ対面にいるし(円になっている)毎回何かしら喋る係りなので、Tさんの話す順番こそ、ここぞとばかりに見る。

そうして目が合うと、目、ほっそいんだけど、数秒言い淀むのでとっても可愛らしい。あと大分照れている。

目線をずらしては見るの繰り返し。Tさんはガン見ができるみたいだけど、私は胸がいっぱいいっぱいになるのでできない。滅多には。

前に、私が見ても見てくれないときがあった。けれどその前日にTさんに見られて私がとてつもなく恥ずかしがったことがる。だからあれはTさんの気遣いだったのかもと思った。



それを昨日今日続けて、照れつつ。

さらに、お互い、話しかけてもいいんだと言うことがわかってきて話しかけられるようになった。
話しかけても嫌そうな顔をしない、受け入れてくれるんだということがわかってきた。

何があったかというと、まぁそれなりに...。表情です。


それまで気を遣いすぎて、二人きりの時以外は
無言で傍にいるだけだった。



それが昨日今日と話しかけられた。よかった。
ただ、まだ、いきなりだとビックリしすぎて話しかけられた側は言葉につまり、まともに会話できない。それができるのは二人きりの時だけ。




自分ばかりこうやって観察しててTさん可愛いなぁ、面白いなぁと感じているけれど、Tさんから見たら私もそれなりに面白いことになっているかもしれない。

Tさんが気付いてるかわからないけれど、Tさんがその近くにいるとテンションが2レベルくらいあがるし、
いきなりTさんに遭遇すると方向転換してどっかにいくし。隠れたくなる。


自覚してる中ではTさんほど感情的に行動してないと思ってる。けど
無自覚で何してるかわかったもんじゃない。



今日も今日とて、Tさんに2日連続で話しかけられた。幸せだったと思う。




ただ昨日も今日も朝会うと死んだような顔をしているのは気掛かり。

最近は生き生きしてることが多かったから特に。

その分、元気になれと念をこめて顔を合わせるとそれなりに生気を取り戻してくるので続けようと思う。