幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

目をみたい。

私だって若干こわい。

明日行ってTさんに嫌われていたらどうしよう、わたしの片想いだったらどうしようと思う。


だから、怖いから、私は出勤時、Tさんを見ない。

一方的だったら怖い。
若干そういう時期もあったし(目合わせてくれないけど明後日の方向を見ながらにこにこしてたり音をたてたり近づいてきたりして気を引こうとはしてくれた時)


だけどTさんは素直ににこにこと見てくれる。今は。


とはいえそんな打ち合わせ中目を合わせててどうなの?!
大勢いる中見つめ合っちゃうのかい?!

って照れて明後日の方向か話してる人の方を見てる。




そうするとTさんが拗ねていくのが視界の脇で目に見えて来るので、ごめんごめん今日も目で気持ちの確認が必要?!って見る。
言わなくてもわからない?わ、わからないわな~私も逆だったら不安になります、ごめん、ありがとうという気持ち。なむなむ。


でもそういう、拗ねるとか目で愛を確認したいとか征服したいとか(私は目を合わせようとすると動揺する。)
そういう気持ちがギラギラっと目に表れると子供みたいで可愛いってなる。でっかい子供。


でも今日はまた特別で、
いつもはTさんしか視界に入らないのに私から見てTさんの45度対角線上にIさんがた。Tさんからは、同じ直線上にいるから見えなくても私には二人が目の前にいた。円になっているから。


私はいい子ぶるつもりはないけど、Iさんが私を見て私とTさんがラブラブして傷付けるわけにはいかないと考えていた。人は傷付けたくない。二人のことを同時に考えるから、Tさんをみたり反らしたりしては瞬きが止まらないという異常事態だった。変態か?


そうしているうちに
誰かなにか話すことはないですか?と司会の人が言ったので私はパッとTさんを見た。

Tさんは何時も喋る。


ガッツリ視線が合った。するとしばらくなにか言いたげにして、他の人に話すかどうかを確認した後、連絡事項を話し出した。

わたしの方を見て私に話してるかのように話続けるんだよ、無意識でしょ、わけわからん。ドキドキする。



その時だけは特権だと思ってみる。だって喋るから。喋る人の目を見て聞くのは普通でしょ?って。


最近までずっと顔が赤いのは熱があるからだと思っていた。
(ただ打ち合わせ前にでっかいくしゃみ二回してて私が一瞬超不機嫌になったけど。やっぱ風邪じゃん!?治してよ早く、万年風邪か??!)


打ち合わせの最初は全然赤くないどころか青白かったので、体質っていうのは本当かもと思った。肌が薄いのね。どうりで寝てないと目の下真っ赤なわけだね。


目を見てたら赤くなっていったから、バカおまえ照れてたんか?!ってなった。打ち合わせが終わり、はぁって緊張の糸が切れて溜めてたもの吐き出した感じた。発情期だったんだね(笑)
話すのに緊張してたんでしょ?って突っ込まれそう。ずっとこっち見てるのは、話すのに緊張してる人の態度じゃないでしょ。
どうりで。。。
よく私もその気にさせられてるわけだよ。
セックスしてないからね。そういうもなのだろうな。
人間。



打ち合わせの前だけど、女の人が私含めて3人いて、Tさんが挨拶して通りすぎ様わたしの前で弧を描いて近づいてき旋回してったから4か月前なら若干引いたけど(それでも可愛い、好きだと思ってたけどね)今は互いに愛を確認し合ってるから素直すぎて可愛いと思う。絶対無意識でしょ?わかってて狙ってるの?


何もかもが
顔に出すぎてて可愛い。


普段超冷静なのに。たぶん。。。バレないで近くに行った時に見るか人の話から推測するだけだけど。あと第一印象。
言葉の端々から理屈っぽさを感じる。そんなとこも含めて大好き。傷つけられてもなんだって受け入れるよ。
傷つけられ、過ぎたら逃げるけどね。どうしようもないんだったらいいよ。






すっごく仕事が忙しい時に二度も現れて、顔見ただけでスカッとして幸せになれた、よかった。