読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

おこり惚れ、ほれ。

今日は別に冷たくする予定はなかったのに、無表情で目を逸らし続けた。

昨日はこっちを見てくれないTさんに、悲しがったけど、私はどうしても好きだから視線送っちゃうだろうなと思っていた。のに顔見たらイラついたのかな?
Tさんが目合わせてくるようになったけど無表情で脇に逸らしてた。


ちょいちょい私を構おうとすれ違い様や遠くから笑いかけたり合図しようとしてくれたけど、「?」何やってるか意味わかりません?私にやってるんですか?まさか、という態度をとって無視してた。


次第に本当にムカついてきて殺意しか持たず、ハッキリと「は?」「ふん」という態度を取った。

いや~殺意しかなかった。




他人のふりした後ちらっと見たら肩落として若干猫背で落ち込んでたり、
同じフロアで作業してて顔あげたらこっち見ててすぐ顔逸らしたて、その後も同じ辺りで作業してたらここ二週間薄い黄土色だった顔が赤くなってた(気温の変化はない)。
けど、私にたいしてじゃありませんよね、あぁはいそうですね、って無視してた。


どんだけいらついてるんだ。ほんとに。
ていうか話しかけてくればいいのに、中途半端だな~そこもかわいい。


3月にTさんにがんばったからもう大分疲れてて欲求不満の大波も通り越し嫉妬の大風も通り越し南極の氷の女王の気に当てられて結構キてる。何かが。


早く気づけよばーか。

なんだろうね、Iさんは最近大人しくなったように見えるのに
、周りの心ない(私にとって)発言にり大誤爆・大撃沈してる。

勘の鋭い女たち(仕事バリバリでかっこいい。きついと思われてるけど私は彼女らのことが大好き。)は気づいてるだろうし、職場で隠してるつもりかしらないけど気持ちがバレバレ、行動が狙いすぎなIさんに多分いい気持ちは持っていないんじゃないかと希望的観測を持っている。
見てみそよ、私なんて二人きりの場以外で好きオーラで話しかけんぞよ。
むしろ興味ない人くらいなテンションであまり関わっていかない。
むしろTさん以外への大好きオーラは50倍くらい出してる。
男にも女にも。
そもそもそういう場でTさんに話しかけても自分だけ満足そうな返事が一言か、胸が一杯でフリーズな無言なので自分で自分に氷柱射し込みにいってるようなので行かない。

その勘の鋭い女性たちはほぼ正確に状態を把握してると思う。
妙に無言の視線を感じたり妙に頑張ってと言われる、そこに関係あるかは半々だけど。

Tさんのバカ。


なんでそう、そう、そことそこがくっついてるような発言させるの。
バカ、T。早く表明しなさい。表面上はIさんと一緒に居すぎ。なんなのIさんはそんなに残業好きなの?

つくづく自分は男性脳なんじゃないか?と思う。Tさんにムカついている。Iは他人。ムカつかない。


そう、そして、
ほんっとにね、自分で気づいてないだろうし、声に出さない態度だから気づかない人が大半でしょうけど、
君がそんなに笑顔で接しかける人私しかいないからほんとそれで隠せてると思っとんのか~ばーーーか。


私に飲み会参加できないねって自分で言っときながら若干落ち込んでんじゃないよばーか、おめーが日程組んでんだろ!なんでいっつも仕事のある日にするの!日程ずらせよばーーっかやろー飲み会大好きだわ。
もし飲み会があったらTさんに絡みに行って撃沈するのは辛いのでTさん以外の人にべったりする予定です。大好きな人は一杯いる。パパ(あだ名)とか、Sさんとか(Tさんにころされるけど私はもう我慢しません。と思ったところで一ヶ月Sさんとシフトがずれてるの、Tさんの魔力だ....)
そもそもTさん自体はハードルとランクが高すぎるので、私が狙いそうな距離・関係は、徐々に好意を示しつつそこそこ懐刀に入って若干罵倒されながら仲良くなりつつ自分とは畑が違うので遠慮してたまに忘れられないころに絡みに行くような人物。

だから若干好意を示しつつ、のところで膨大な量の好意が返ってきちゃってえーー(大波嬉しいんだけど)わけわかんない!えーのままにずっぽり呑まれてわけわかんなくなってる状況な気がするな。
ほんっとお前なんなの。

ちなみに上でいったスタンスを私の友達は取ってる。私の友達はTさんに怒られたり罵倒されたりしながら絡みにいってる。だから尚更、彼女は私の言うことは信じてくれないね。


あぁ?Iさんには普通に話しかけるのかな?今日やっとはじめてIさんと話すTさんの声聞いたけど、私を見てテンション上がりつつ本能で冷静にジャッジしようとしてるのわかる若干うつろと冴えた目の声だったから、やっぱりわかんない。
ジャッジって表現したい状況だった、その時の目は動物だった。男だった。
目の底で冷たい炎がめらめらしてる感じ。



冷たくして終わろうと思ったのに、また餌まいて帰って来ちゃった。これがそう。

いい匂いに包まれてろ、ば~か。


ほんっと、ムカつく~ってここに書くと気持ちが好転していくんだよね。
ばか愛してるってなってくるの、都合のいい。

私の態度ひどいから振られても妥当だけどね。
それは仕方ないけどね。望んでる訳じゃないけど人の心はその人のものだ。

これはただの拗ねてるだけで捨てセリフです。


絶対振られたくないよふざけんなよ。