読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

不器用なのか。



仕事の都合上たくさん接する機会があったのに、私はそのほとんどを無視し続けた。

近づけば離れられる。
私が目を合わせにいったり話しかけたり好意を示せば向こうは何もしなくなるどころか目も合わせず言葉も返さなくなる。
私が積極的になるということはそれだけ気持ちが重くなって
素っ気なくされた時の苦しさ辛さ悲しみが増大する。
学習した私はTさんに愛を示さなくなった。
心から閉め出した。
そうすれば平穏でいられるから。

ほんとは好きだけど、
辛すぎてダメだった。
自分から積極的に行ったりもしない。
つらい。

3月くらいからずっと寂しさを抱えたままで、
でも自分でどうにかしなきゃ
拗ねてばかりじゃいけないと笑顔で奮起した結果同じことが繰り返されてきた。だいぶ疲れた。


そこに先週と今週の説教、お小言。
もうなにも喋れないし、目も合わせられない。
話しかけられそうになると怒られるんじゃないかと思うし、
残業してるとまた言われるんじゃないかと思って気まずい。



怒られアレルギー(?)すぎて
怒られるのがつらい。

今の仕事がそもそも苦痛。


半年前くらいもTさんにちょいちょい怒られてたけど
仕事が同じだったので
その後手伝ってくれたり気遣ってくれたり笑ったり笑わせてくれたり、で心が和らぐ、ということがあった。
頭を使う仕事じゃなかったので力がみなぎってポジティブだった。
Tさん以外にはほとんど怒られなかったし。
(それにTさんの怒りの内容は嫉妬しかなかったし、危ないとか。)




第一Tさんがあたしに怒るのは
大分やさしいというか
嫌な怒り方はしてない、らしい。

友達は頻繁にTさんに怒られてるらしく、
話聞いてんのか?って投げやりに怒られもするらしい。
つっかかってるかんじ。
機嫌も悪いらしい。


その話色々聞くと、あ、私にはそんなに怒ってないんだ、と思う。
機嫌はどっちかっていうといいね。
最初嫉妬かなにかで悪くてもどんどん笑顔になるね。




今日も何かとアクションを起こされたけどほとんど無視した。

でも自然に会話もした。

目は見なかった、悲しくなるから。
物の受け渡しの時に手も触れた。

そういう時すっごい親密な空気になって会話は少ないけれど無言でコミュニケーションしてるなぁ。




まぁもういいや。寝る。


考えない。