幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

v年がら年中さん。

大人の人が好き。

30歳以上年上の女性の人と遊ぶのも多い。
同年代や後輩とも遊ぶけど、
やっぱりお母さん世代が一番落ち着く。
 
人生の紆余曲折、荒波、穏やかさや明るさ、を内包している。母なる海のように広い、受け入れてくれる。
もちろん、厳しく注意されることもある、めちゃくちゃ多い。地雷を踏むとお説教タイムにはいる。けどやっぱり居心地がよい。
 
 
今日も遊んだ。
そして世代に限らず、会社の人と話すとほぼ必ずTさんの話題が出てくる。
 
自分から振ってない。
そういうオーラを出しているのだろうか?
察しているのだろうか?
 
 
Tさんがモテるだけかな。
半分管理職っぽいし、かっこいいし、色気ムンムン(笑)。
 
ただ、年上の人から聞くのはだいたいTさんの情けない話ばっかりなのね笑
 
言っといたのにやってくれなくて、でもケロっとしていて傷ついたとか笑
 
 
前はもっとちゃんとしてたのに、みたいな。
頭に入ってないとかスッと抜けて忘れてるんだろうな。
話す前や途中に一瞬溜めがあるとか。
 
 
 
あと、なんだろ。
その人が怒られて、Tさんも責任者として怒られて、
その人がTさんに申し訳ないなと感じて謝ったら
「うん」って何かを堪えてたとか。
半笑いで目を瞑るんだよね。
その人がもの真似して
笑いとトキメキが心にせり上がった。
 
 
 
とにかく、無神経って言われてた。
さらっと言うから傷つく、みたいな。
 
純粋すぎるとこもあるよね。
 
 
ボーっとしてるとか無神経とか
。恋煩いかな?私のこと考えてた?!笑 なーんてな!
ウツは治ったのかな?うつなのか恋なのか、うつか?
 
 
 
私もTさんにそれなりにズドーンと落とされてきた人間なので、
 
笑いながら、いろいろ言ってた(笑)
 
 
文句を
たとえば、
「飲み会あるよ」
って言われて舞い上がったら
「ゆきさん(苗字)仕事だね」
ってすぐさま言われたとか。
ズドーン。
おめーが日程くんでんだろ!
とか。
 
あれこれチェックの仕事持ってくるくせに、
「残業多いね、ダメだよ」
みたいな。
おめーが仕事持ってきてンだろ!(そのせいだけじゃないけど)
 
 
Tさん言ってること正しいし、Tさん悪くないし、ただ事実を言ってるだけ、指示してるだけなんだけど、
無邪気だから、笑顔でぶっ刺していくから~。
 
 
ほんっとそういう素直なところ大好きだよ。
 
 
 
めっちゃ笑ったね。ほんと、人をムカつかせないよね。
 
悪意がないんだ。
おっめーーー!!?ってなるツッコミと心の悲鳴、現実へ。
 
 
 
ほんっとぼーっとしてるな。
 
 
 
 
 
話は変わって、
川上未映子さんの 君は赤ちゃんをちょっと読んだ。
 
そもそも新書やエッセイが好きで小説は読めない。
川上未映子さんは発行地帯や魔法飛行を読んでいた。
 
 
で、読んで、
奥さんも大変だったんじゃないか、と思う。
あの時期も含め。
 
まぁ、それだけ。
うん、ごめん。
 
 
 
最近、ストロークスを聴いてる。