幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

れぷりか時計。

Tさんにクッキー食べますか?と聞いたら曖昧に断られて、別の私がなついてる人にあげようとしたら気持ちだけもらっておくと丁重に断られた。


これ凄く、自分を表していると思う。


好きな人がダメで別の人のところへ行っても断られるという。


普段の私の態度の影響してるだろうけどね。

クッキーをひとりで食べる虚しさ。甘いんだな、これが。



ホントはクッキー、別の人にまずあげて、順々にあげてTさんにもあげていこうと思ってたから
別の人が断っちゃったからあげれなくなっちゃった。
一カケラのつもりだったのが、一包装だと思われたんだと思う。
Tさん、その人には嫉妬しないしなついてる。
私とは20歳くらい年上で、私は恋愛感情皆無(Tさん以外に皆無)なんだけど警戒されてるんだと思う。
よく真顔になるし。でも軽口言ってくれる。
もらってくれてもいいと思ったんだけどなぁ。一カケラ。


むなしいよね。
そのやりとりをTさん聞いてたから、べつの男にばっかそんなのあげて私の評価ばかりが下がったよね。
愛想つかされそう。



言い訳すると、いや言い訳もないね。
私普段そもそもTさんのこと見れない。
あと今日IさんがTさんのほぼ隣の席を陣取ってて尚更泣きたい気持ちになっていたし、
(真逆の対応するけど。悲しいから余計に元気になる)
別の男に口説かれるし、それで
胸が痛いし(Tさんの彼女とでも言えたらなぁと。宙ぶらりんなんだもんね。)
もう、今泣きたい気持ち。
なんだこれ、なんだこれーー。



最近(一昨日)帰りに来ないし(でも一昨日はえっらーい人に連れていかれたんじゃないかれたんじゃないかなぁ)
今日は、多分、Iさんの圧力で動けなかったんじゃないかと。



Tさんのいるフロアを通って別のフロアに行こうとしたらぬって顔あげてこちらをうかがうTさんが遠目で見えた時があって、戻ってきても若干顔あげてぴくって反応してた。
それ以外に通った時は、Iさんがいるから私が意識的に見ないようにしてたからわからない。


何度もその場所を通るけどドアの開閉音が異様にでかい。
しかも好きなのに最近私がつんけんしても比較的嬉しそうな顔をしてるので、Tさんも人の感情だいぶ読み取ってるんじゃないか?と思う。そんなTさんは繊細で勘が鋭い。

私のフロアにTさんが来るとき、私が何故か毎回入り口を反射でみちゃうんだけど、人にはそれぞれのドアの開け方(間とかノブの捻りのタイミングや開ける強さや色々)があってだいたい誰が開けたか私がわかるようになってるから、Tさんもそういう能力があってもおかしくはない。


Tさんは凄いんだほんと。若いのにえらい立場だし。




だから、、、
Tさんが、細かすぎる観察がいっぱいあるんだ。



まぁいいや。
切なくなってきた。Tさんが好きすぎる。


べつの人にあげる前、廊下で一緒になったから、
クッキー食べますか?って聞いた。そしたらTさんの声が上擦ったんだ。
「えぇっ!?」って。
普段冷静人だから、
あとで内心笑った。

前を歩いてたから(後ろから来て追い越してったんだよね。何)

どんな顔してたかわからないけれど、相当パニクって言葉にならない返事をしてた。
だから貰うとも貰わないともよくわからなくて、
わたしの自信もなく断られるのが辛かったから「いらないなら別にいいですけど...」って
先に
トーン低めに言ったんだ。
さすがに、手作りクッキーとか気持ち悪いかとか重すぎか?と。
ここには書かないつもりでいつもいたけど、結構ネガってたりする。



そのクッキーはおこぼれで、
メインは転勤するえらい人用だった。からえらい人にあげた。
そうしてもTさんの顔色がそんなに変わらなかったから
調子こいて打ち合わせ中えらい人ばっかり見てたら(喋ってるしね)
明後日の方向見たTさんが眉間に皺寄せてただでさえ細い目を細めてたからムカついてた。


あとそ仕事中、Tさんのフロアに行ったらそれまで軽く頬杖ついてただけなのに、
私が声発しちゃって

(わたしは実際のTさん対する行動が消極的なので
Tさんのフロアへ行っても
極力気付かれないように行動し、声を小さくしている。)
で行ってもどってきたら、顔半分を手で覆ってこっち側を見ないようにしてた。
(1、拗ねっ子は知りませんって意味。
2、仕事中かまけるわけにはいかない
3、嫉妬するから絶対みない。けど気になって見ちゃうから手で壁をつくる。
の意味のどれかだろうけど3だろうな。)


なんか、Iさんと友達がいる日はうまくいかない率が高いな。(最近Iさん大人しく失恋女を気取ってたのに、私がTさんを避けるからまた狙いだしたのかな。おい、既婚者やぞ。わ、わたしはいいの。気にしないで。。。)



いっそ振られそうだな。愛想つかされて。


結婚したいし先に進みたいから避けてる。最近は。このまま安定させるわけにはいかないから。
どうにかせえよ、っていう。




ただこうやって愛想つかされても私は追いかけないでそのままだから、悲しくなるね。
既婚者やぞ。ランク10は上の人間やぞ。だれが、見込みなしを追いかけっか。


帰り、クッキー断られてから、お疲れ様ですと帰ったら、
スッゴク遅れてお疲れ様という返事が来た。
Tさん話聞いてたと思う。
Tさんはよく私が話しかけても私がの話が頭にはいっていない。
話が途切れてからTさん自身も黙って頭の中では何度か音を反芻しないと理解できないみたいだ。
今回も、仕事してるはずなのに話を聞きすぎてどのタイミングでお疲れ様といい帰ってったかがわからなかったんじゃないか。
私も消えるように帰っていくから。
(いつ来たか、いついなくなったかわからないと言われる常習犯)




悲しい。もうこんな欲求不満な想いはしたくない。
告白か?
なんて言うの、どういう関係になればいいの。
好きです、何てわかりきってることを言ったってどうともならないよ。



この記事の題名がれぷりか時計なんだ。
これは、Tさんのしてるちょっ高そうな時計がれぷりかだって本人が言ってたって人から聞いたことなんだ。

時計って女の趣味とか言うじゃん。
時計、私と出会うずっと前からしてんだ。



何を言いたいかわかる?
私って最低だよね。あはは。

本物、かどうかわかんないけど、
買う気は?