読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

連休明け

連休だった。
私はTさんへの想いが冷めていた。何故なら、出勤して、捨てられていたら(比喩)、無関心を装われてたら、辛すぎると思ったから。

冷めたというか、冷めるようにして期待をしなかった。



だからきっとTさんは普通だろうし。そんな顔を見たくはなかいから私は普通にしていた。



Tさんは
怒ってるみたいだった。
ひさびさに出勤してわたしは、まずTさんを見なかった。



打ち合わせで円形になっても、話す人は見ても、なにもない人頷いてるだけの人、見ない、でしょ。



だから見なかったの。
そしたら機嫌が悪い。横目で確認したらそう。どういう顔してんだろって思って見た。

だって久しぶりに会ったんだよ、喜んでるといいなって思ってた。

いやいや喜ぶとかないだろ、って思う私は至極冷静なんだけど。


でもその怒りと私関係ないだろうなって思うじゃん。
なんで怒ってるんだろう。


ほっておくの。



だけど、気になるじゃん?
体調が。
だって本当に。


そもそも出勤したら後ろ手に
ごほごほっていう長いTさんの咳が聞こえたんだよ。
最初のうちは、また見ろって合図かな?と思って無視しちゃったけどだいぶ長かったから後悔した。
ほんとに風邪なの。
この冬、風邪かどうかをあんまり聞きすぎたから
しつこくしないようにしようって思ったから余計構わなかった。
でもそのしばらく後もごほごほ2回くらい聞こえてきた。あーーーーバカ風邪引いてんじゃねぇぞ!?

こないだはちみつレモン持ってっちゃったし、あれはバレンタインが近かったからもあったし、あーーーーどうしたらいいの、泣きそう、本当にバカなの?なんで連休あったのに風邪引くの?




そう、連休だったので、Tさんは昨日も出勤したみたいだけど、
どんな顔色か気になったの。
出勤すぐ見たときは顔色が黒黄色だった気もしたし。
打ち合わせ中はそう、なんか眉吊ってるし、怒ってるかも?って感じで。
しかし体調は?って結構じろじろみてたの。
そしたらちょっと黒いしやっぱ黄色くて
肌の調子いいとは決して言えない。いやそれどころか連休前のあの肌艶はどこいったの。
なんで体調悪くなんの。
もーーーーあーーーーーーーー
家来たらいいのに、一発で体調よくなるよ。もーーーーあーーー
もらってやっから家来いよ。ほんとバカなの?なんなの?自分を大事にしなさいよ!あーーー


そうやって話が脱線しすぎて....。じろじろ見てたら喜んできた気がする。主観だけど。
喜んでたよな、うん。
だって、笑うんだもん。口元が抑えきれずニヤける感じ。
自分の顔見られて喜ぶって何?って。Tさん、やっぱ喜んでたよなぁ。


その後、その倍くらいの時間見ないで放置したらまた不機嫌化したの、
やっぱ見ると喜ぶんでしょうか。






仕事中、人を探しに来た。Tさん。


「Rさんは?」

別の人と喋って笑ってた私の顔が一瞬で真顔になり、Tさんち顔と顔が向き合った。
帰りました、と答えたけれど、どうせすぐ居なくなるんだろう、私になんか興味ないんだろうと思いすぐに下へそっぽ向いた。
だけどそのままTさんは居て、
「定時で帰ったの?」
とかもう一個聞かれた(頭に入らなかったけど)。
顔をあげて
そうですっと答えた。
結構長く居たように感じた。
去った後、一瞬で体温が熱くなった。
居なくなって緊張が解けたのかな。




しかしそれも一瞬で、あまり期待を持たぬようにした。



その後また来た。
軽い作業を頼まれた
ものすごく近くにTさんの腕だったか口元だったかあって、よくわからないけどものすごい近くで


「○○で△なんだって」

と言われた。
私はせっかくだから何か反応しようと思ったけども、どうしたらいいかわからなくて、混乱して「あ」、とか「す、」とか言ったかも。
作業は落ち着いて継続してたとは思うけどただもうパニック。

そこで温かく(感じた)言葉、耳元での。

もう大パニック。
去った後しばらく動かなかった。
しかも言った台詞が私に言わなくてもいいじゃん?みたいな、
いや別に会話なんだからなに言ったっていいと思うんだけど、
でも、
たとえるなら
小ちゃい子に諭すかのような。
お母さんに報告するかのような。(この二つは相反するようで似てて)
言い方しゃべり方内容で。
メロメロになった。
第三者からしたらどうでもいいようなことなんだろうけど、
私にそれ言う?!みたいな。
いや言ってもいいんだよ。
けどなんか身内になったようなその全く緊張してないなんでも言える感なに?
大げさにとらえすぎ?誇張しすぎ?
しかしそのポロっとしたこと言える感なん、、なの。その安心しきった感、なん、なの。
Here is your home,isn't?!
とにかくしぬ程萌えたんです。今かいてて余計に気持ちが高ぶったんだけど、

言われてすぐ涙が出そうになりました。



やっぱり好きだと思った。
何度否定してもやっぱり、そんな安心しきってるTさんを見てるとかわいくてかわいくて。
いっつも気張って、家に帰っても休めないようで(残業して帰りたがらないし、休日明けるとだいたい顔色がグロい)
もうこの子は頑張り屋なのにどこで憩んでるの?と。
Tさんの何を知ってんだって感じか。

もう、抱きしめてあげたい。



やっぱり好きだ。
どうしようもない関係だし、身を引くのは道理だと思う、のに。

ほんと、こっち来たら責任とって幸せにしてあげるから来なさいよ。



そしてその後メロメロになってどんなTさん見てもとろけちゃうのね。かっこいい...って後ろ姿見ただけなのにね。2回も見ちゃったよ。

その前は見ても虚無しかなかったのにね。



今日はあんまりにも素直じゃなかったな。
こんなにも与えてもらったのに、久しぶりに会ったTさんに私は何を返せただろうか。

連休明けるとまた自信なくなるの。
家で幸せになってるんじゃないかと思うと。
それは良いことだろうからいつでも見送る態度ではいる、覚悟してる、だから私はいつも愛情を素直に伝えるタイミングを失う。
せめて連勤だったら、素直になりやすい。


でも、連休明け素直になりたい。愛情を一杯注ぎたい。
でもいらぬ迷惑になりそうで怖いなて。


あぁ愛を注ぎたいよTさん。
愛してるってこういう事なのかな。