幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

にこにこしていて欲しい。電話。

出勤前に電話が来た。


電話がくるということは良いことではないんだよ、と教えられていたので覚悟して受話器をとった。


はい


Tです





Tさんだった。
あーあーあー


母が取り次いだのでた。
母がテンション高く
ちょちょちょ、Tさんだよ!と喜んでた。


内容は、やはり良いことではなく、終止私は低い声で話していた。
Tさんの声は高かった。




こんなに書いちゃうと本人に見られそうでこわい。
本当に自分気持ち悪いから。
でも書いちゃう。
スッキリするしときめくんだもの。






出勤して偉い人に注意を受けた。

その時、責任者であるTさんはずっと後ろにいた。Tさんにも振り向いて謝ったら
若干喜びの顔をしていて肝を抜かれた。

怖い顔をしてると思ってた。でもそうでもなかった。

喜びの顔て....。


怒られてる最中終止にこにこっぽかったっぽい。

近かったしねぇ、わたしの動きがおもしろかったのか?



昨日よりは接点はなかった。
昨日は、記さなかったけどミラクル接点がおおかった。


その後もちょいちょいあったけど、
Tさんが隣の部屋に入ろうとしつつも何やら手わすらをしていて
業を煮やして
どうしたんですか?
(また低い声だった)
と聞いた。そしたらまたちょい喜び?お茶目か?「うーん」の顔だった。

結局隣の部屋を指差した。あぁ、入るのねみたいな感じだった。




二回そのようなことがあって

次話しかけたときは待ってましたと言わんばかりの喜びの顔。
聞いたんだけど結局返事聞いてないかも。顔が返事だったのか。



喜びの顔....。




やっぱ喜びなのかな。
今日は昨日ほど積極性なかったけど。なんやお前喜ぶんか、嬉しいんかみたいな。いやそんなTさん見ると私も嬉しい?



最近Tさんの趣味が怒ること(責むること)になったらしく、
ハッキリとした根拠ないけど、
私に怒るの趣味っぽい、
若干生き生きしてる?
私責められてるのに喜んでる気がするんだよな、
長く話せて、傍にいれて嬉しい、みたいな。
感情的に喚くんじゃなく、冷静に注意や原因や対策、事例を話して一緒に解明している。



責めるの好きだな。
そういうセックス好きそうだよな。
でも実際にはやれないんだろうな、真面目で。


Tさんに怒られるのあんまり嫌じゃない。
怒り方が嫌じゃない、たぶんTさんの心情問題だと思うんだ。
すいませ~んっ、あーん、勘弁してくれ~って私がなってるのに、
Tさんはほこほこしてるような。8割怒ってんだけど、なんとなく。
くどいし話のばされてる気はする。
一回止んでも、何か言いたげに聞きたげにしてるから、話題を繋げてその手助けをしてあげるとまた話し出す。
話の主導権握らせると終わらないから私が気を揉んで止めてる。




でも、嬉しそう。
にこにこしてくる。
問題が(私でなく)起こると、何があったんですか?
って来る。
わたしはうわ、あちゃ~、来ちゃったよ、、、みたいな顔してる気がするけど。



そう
あ、Tさんの怒りて怒りじゃないのか。怒りは自分自身の発散、極論で自身のコントロール能力の欠如、コミュニケーションへの協調性の欠落って申し訳ないけど憎らしく思う。
話しかけられるの待ってるし、なんやねん手わすらて、足もとんとんするし、なんだあれ!
話しかけらんないくせに。
でもやっぱそこがかんわいいんだ、かんわいいんだけど。罪な男だーーーーほんっとに。



なんでそんなに嬉しそうなのか。
本当に罪だよ。
将来考えたことあんの?あるわな、考えるよな、結論はどうであれさ。
なんなん、ハッキリしなさい!