読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

仕事をやってくれるように。芽吹き。意欲の問題か。

今日は休みだと思っていて、落ち込み気味で出勤した。

今月Tさんの休みが多い、上に連休等で会える日数が少ないので予防線は張っていた。

あまり近づかないことという。

近づくほど、居ない時の打撃が大きいから敢えて距離をとる。あとやっぱ連休を挟んで、気持ちが静かになっていた、だからそのまま離れようとしていた。


だけど、そうも行かず。Tさんを見るとトキメかされる。
だって、思ったよりも素直で、会うと子どものように喜ぶんだもの。
自分の顔見てはしゃがれると、胸がきゅんとする。なんでだろうね?


だからやっぱり、居ないのかーってちょっとブルーになっていた。


のに出勤してたの。
ぎゃーーーーって嬉しくなって本当に嬉しくなって嬉しさが止まらず、
打ち合わせ中に顔を見ちゃうの、そして顔がほころんじゃうの、もうニヤニヤ、嬉しいって。

でもそんなんじゃいけない、と思うから見ないように顔をそらすし無表情になったり眉間に皺寄せたりするの。

でもやっぱりTさんもつられてなのか?私が喜んでるのがわかってか、ニコニコしだすの。

あぁー素直!
なんて素直な生き物なんだろう!



半年前は怖い顔して嫉妬して抑えてたの、なんだったの!
なんだったってその気持ちわかるけど。



でもでも、お互い忙しすぎて接点がほぼ皆無だった。


そんな時私が顔を出すと
遠くの方で、ぱぁぁって明るくなってわ、わ、って喜ぶTさんは二度くらいみた。



妄想かもしれないけど、
別の人に仕事頼んで、でもその人も対応できないでいる時に、
Tさんが自分に頼めばいいのにみたいな感じだったような、気がする。
焦りと期待と来ればいいのにみたいな焦れったさ、もどかしさを感じた。


ただ、この仕事Tさんに頼んだらおかしいかな?って理性が踏み止めようとしたし、Tさんはくそ真面目なので、自分は(わかってても、わかる可能性があっても)その仕事引き受けられない、別の人に頼めばいいじゃんと断られる確率もあり
(上記のように感じたとはいえ仕事内容聞かせたらどう対応されるかわからない)
かなり怖かったのでTさんは最終手段としてまず一服中の別の人に尋ねたら解決しちゃった。





あと、Tさんが仕事持って来た時、忙しすぎて私の心が死んでたので仕事モード全開の塩(丁寧に無感情)対応てしまった。私に甘さはなかったけど、
その仕事に全力で私が困ったら、なのか、
途中まで仕事やってくれた。

元々、やってくれる人、いや?うーんクソ真面目だからやらない気がするんだ(あなたたちの分担でしょと)

最近?なんかちょっとやってくれる。
大袈裟にはやらないけど、え?いいの?やってくれるの?ってことをちょっとやってくれる。

男の人って結構仕事引き受けたがる気がするの、頼むもしくは機会があると俺やるよ、やるやる、みたいな。その度に申し訳なくなったり、他の仕事(その人自身の持ち回り)やって欲しいんだけどな、ってなったり、やっぱやってくれるの怖い!?いつやってもらえなくなるんだろうって心がざわざわする。

わかんないけど、かっこつけもあるの??

で、Tさんはほぼ一切そういうのやらない、かっこつけ、みらいなこと。たぶん。
半年前重い荷物を運んだり移動したりした時は過保護にやられたけど、それは優しさというか保護欲求みたいな雰囲気だった。
だって、こんな軽いしいいよってものまで運ぶに持ち上げるし、重いもの移動しないでとか言う。
ほんと、私は君の赤ちゃんかな?って若干思った。自分でいうの寒いけど遠回しに可愛がられてたな。


最近は、
かっこつけていいんだ、みたいなひらめきがちょっと漂ってる。
ちょっとだけ、何かをしたい、みたいな。

めっちゃやるのは寒いしやっちゃいけないって感じがするけど、何か接点をっていう。

あと私も何かやってもらいたいというか、たぶんTさんが何かやってそれを誉められるとか感謝されるのが、Tさんの健康上いい、と思うから大げさにありがとうって言ってた(Tさんだけでなく周りの人にもやるから)
からそれに若干触手が動いてるのかも。



Tさんは健康上褒められたり感謝された方がいい。
去年べっきべき、めっきめきに思いっきり色んなものおだたれてたらしい。
それはいいことなんだろうけど、ゼロどころかマイナスになって地中深くまで自尊心おとされてる、Tさん。





あとは、別の男の人に甘えるというかちょっかいかけてたの聞かれてたら、なのか?機嫌悪く眉毛つり上がってた。そのせいかも?しれない。わかりませんえん。