幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

Tさんの状態。

恋愛感情はないけど大好きな人の奥さんらしき人の名前を見たとき、
奥さんですか?
と聞いたら胸が痛んだ。

たとえ、恋愛感情はなくとも、私のことを温かく包んでくれるような人だから、
やっぱり、痛むんだ。



Tさんには絶対に言いたくない。




自分の接し方が、相手に返されるってホントかも。
私は礼儀が足りなかったのか?
だからすぐに男を調子づかせ
うざったいな~って存在にさせてしまうのだろうか?


自分ではここ、という線引きがあるのに、
男ってなんで気持ち悪いくらい線を越えてくるの?
勘違い甚だしいんじゃない?
線を越えられるの、そもそも嫌じゃないの?何故防護しないの、ぐいぐい来ちゃうの?

これは別の人らに思う。




今日、Tさんの顔見たら
顎ら辺が痩せこけていた。
顔は黒い土色、黄土色。

咳も悪化しているようだった。

自意識過剰かもしれないけど、先週と先々週かその前の週とその前?、
連勤が続く度に愛情を表現していったんだよね。
その頃は逆に顔が火照って調子よかった。


なのに今週、特に昨日
あんまりにもTさんに私がつれなくて静かに離れようとしたからか、
顔色が悪くやつれ、頬が痩けるとはどういうことなの。




どういうことなの?って
しばらく見続けていた打ち合わせ中。


でもあんまり見るのもよくない、好きだと伝えたくないから、と最初以外は顔を離していた。


でもしばらくするとちょっぴり生き生きとし顔に白さが戻った。

その後、
関係ない時に
ぼーっとTさんの後ろ姿を見ていたら
振り返った。
そしてこっちに顔を止めそうになって通り越して先見てた。
ちょっと生き生きしてたし背筋も伸びてた。



ほうっておこうと、だって私なんかいらないでしょ?
いなくても幸せでいられるでしょ?って
自分という人間の自信のなさに肯定して離れるのに

そうでもない。

状況が状況だからか、
自分で自分自身を幸せにしてあげる力がないらしい。



何もしてあげられないのだろうか。