幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

お土産。

「お土産があるというんで貰っていきます」

と言った。
直後、「○○(友達)ちゃんから聞きました」

と言って自爆した。


何故そんなことを言ったか、Iさんが近くにいたから。

お土産はTさんが持ってきたものだった。

それを友達から聞いた。
でもTさんに会ったんじゃないかと思われるのではと咄嗟に思って、
否定した。


言わないでおけばよかった。

直接Tさんから言われたのでは?と思わせときたかった。
一瞬のうちに会ってたのかと。


ただ、この咄嗟の判断能力で今までの人生救われてきたから能力は否定できないんだけど。



前、長期出張のとき、も、
「お土産あるから食べてね」
って言われたし、
別になんでもないときも
「休憩室にお菓子があるよ。もらった?」
って言われた。ことあるごとに餌付けされてるのか。

Tさんとの数少ない会話は、このお菓子食べてねや体調はどうですかだ。
その辺りをループしてる。
わたしも、Tさんに
体調のことしか聞いてないんじゃないかってくらい体調の話ばかりしてる。
どうですか?ストレス発散してますか?からだ壊れてるの気づいてないでしょ?みたいな。



あとは誰かから聞いた話、をTさんに尋ねる、みたいな?
何それをやってたんですか?誰々が言ってたから、みたいな。
遠回しに交遊関係言ってるようなものだ。

わたしの情報は(家族構成やら何を買った、どこに行った、誰と仲がよいか、休日の過ごし方などなど)
別の人を挟んでTさんに言ってる。

Tさんは把握しときたいタイプで、
(トイレ行くだけでどこ行くの?何するの?オーラが出る。イライラしてるとどこ行ったのか何してるのか実際に聞く)
聞き耳をたてるタイプなので
(近くで話してると、Tさんの手が止まってじっとしてる。書類揃えたり引き出し開けたり閉めたりスクロールしたり無意味な行動を割りとずっとしてる。)

言いたいこと、報告しときたいことがあると、
他の人伝手で言ってる。

運転免許の途中経過、車かったとか、まだ来てないとかも。

そもそも私が誰にでもプライベート明け透けタイプ。
Tさんが聞いてるのはついで、一石二鳥でもある。



Tさんの情報はですね、
本人は言わない、(私が近くにいるとき誰ともあんまり喋んないね。だから身のある会話聞いてない)
ので

勝手に調べてます。
そもそもわたしは好奇心、知識欲のかたまりだもの。
fa○eb○ok上等だよ。
だから自分は絶対SNSやんない。匿名はやるよこうして。
自分のネサフ力、情報把握力を考えたらとても怖くてできない。恐ろしいよ。
、、、その情報から人生、性格、理念、好み、ありとあらゆる情報を推測されるからね。。。


たとえば、Tさんは一気に刈り上げたりとんがった毛糸の帽子被ってたり、とんがった靴履いたり、蛍光色を好んだりするので、ってとこから服の好みはもちろん、女の好み、育った環境世代影響、もろもろをいろんな角度から調査されちゃいますからね。
企業秘密ですけど。

正しいかは別として、
その色を好む心理状態や、
歩く姿勢から、人との距離の取り方、声のかけられ方、声の質や顔筋の動かし方でどういう人間と関わってきたかまで想像されるからね。



それに聞かなくても周りが勝手に喋るので人伝手の、自分以外の評価、過去の事実まで
Tさん情報もなかなかなものです。



おっかないんだよ、情報は。
合ってるかどうかは、
研究内容や情報が増えるほど
精査、擦り会わされるので
正当率はどんどん上がっていきますよ。こわいでしょ。
絶対やんねぇ、私は。

明け透けなのに?って
それは違うんだよ。
どう違うかは絶対言わない。