幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

海綿体。

なんなんだろうな。


Tさんと一歩進んだ関係、結婚じゃなく、セフレ、私の中では、になれないのは、
きっと私の心の問題なんだろうな。



状況が同じでも
セックスしてる人逹はいる。


でも私はできない。

今日はそこを掘り下げます。




もしTさんがフリーなら、
LINE聞いたりしているな。
デートにも誘ってるな。

あれ、、、やりたいことやれてるな?

やっぱ関係の問題なのか?


私ね、自分が思ってることは相手もだいたい思ってるって思うの。
仲がいい子なら特に。
母や仲が良い子に聞いた実証付き。
だいたい同じこと考えてる。


好きになるのは自分と似ている人か正反対の人(ただ根っ子は似てる)とよく聞く。
その方が子孫を残しやすいって言うよね。
極論で言うと猫とはセックスできないから、性的には好きにならない。
特殊性癖を除いて。
その単位を縮小したバージョンだとも思う。
共感能力も生きていく上で必要だ、近い人を仲間にした方がいい。
逆にこいつを敵にまわしたらやばいって奴も好きになるって言われてるよね。
でもそういう判断ができる時点で、
相手がどういう人間か推察できてるってことだよね。
推察できるってことは考えが読める、近い考えを持ってるってことだと思うんだ。
じゃなかったら推察できないよね、自分がそういう思考の人間ではなくともレパートリーとして持っていて想像できるってこともあるけど、そのレパートリー持って共感できるってことで近しくなると思う。
ただやっぱりなんぼ頑張っても理解できない思考ってある、頭で理解できても感覚として腑に落ちないもの。



言っちゃ悪いけど、
Tさんランクが上すぎて、、、
私の戯れ言なんだけど、
Tさんと私って似てる気もする。

ただTさんは玉で私は石ころみたいな差はあれど、
たとえばあっちがイリオモテヤマネコで私が雑種みたいな。私雑種大好きだけど。市場価値で。相場。
お金で価値を見たときの。
でも、ネコはネコ、同じ種類科、でしょう。
だから、同じタイプってことに、させ、て、ください。。。お願いします、、、、。



婚活市場においては
既婚の時点で私の方が相対価値は大きいんでしょうけど、
なんだろう、
スクールヒエラルキー的な、価値。



なんとなく、オーラは私もTさんも青なんだ。お互い水色に近いけどね。

だから共感するところが多い。
細かくて気づきやすくて神経質な面。
心が海綿体なのが似てる。
だいたいの人の心は繊細だなって思うけど、
種類が人によって違う。
Tさんとは同じ穴が開いている。


それに、私10年以上鬱を患ってた真性だ。
Tさんもそもそもヤバイよ。
今はTさんほぼ確実に鬱だけど元々その素質あるよ。
だからこそ今悪化してんだよ。
今まで、掃除をサボってた(必要なかった)ツケが回ってきてんじゃないの。
地獄の釜の蓋の端を覗いてんだね。
そんなに深くはないといいね。
私は深いよ、未だに治らないよ。


男と女の差やら
兄弟差やらいろんな差で
発症時期、潜伏期間は違えど
相当患ってると思う。

あーもっせつめいめんどくさいっ。
でも説明しとかないと伝わんないんじゃないかと思ってべらべら書いてんだけど。



だからね、口調も行動、仕草も表情も何もかも似てんだ、わたしたち。。。
デジャブるんだ。今の口調デジャブ、似てるて毎日思ってるわ。


しかもTさん歩き方変わったんだ、立ち方とか。
その前に自尊心ばっきばきにされて自信なさげだったから余計に私の影響受けたんだろうけど。
(わたし、よく自信に満ち充ちて歩いてるって言われる。母に。)
私も多少変わったと思う。
だからそういうとこまでそっくりになってると思うのね。今。

そしたら思考まで結構いい感じにそっくりになってる気がするんだよね。

行動が思考をつくるっていう考えに賛同するタイプの人間だからそう思うんだけど。



同じ表情の作り方するよ、死んでる。






全然、結末に解答が出てこなかったね。