読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

嫉妬とは。

嫉妬心がいつまでも続く人っているんだ、と
驚いた。そりゃそうか。


Tさんは若いからだろうか?
観察力に優れているから?

今は滅多に嫉妬しない。

不機嫌になるのは
私がTさんを見ない時くらいか。

私がTさんを見なくて、さらに怒ってるようなら
機嫌取りに来ることもある。
それでお互いに怒っちゃっても
私は話しかけるので
一瞬で笑顔になったりする。かわいい男。


本当に嫉妬しなくなった。心の中で渦巻いてるのかもしれない、Tさんと仕事場が遠くなったので
出くわす機会が減ったせいかもしれないとしても。


私の愛情表現が足りない分、
休みを挟んでも、Tさんに当たられても、
Tさんが立場上怒っても、
私の機嫌が悪くても、
何があっても、
Tさんに一定の愛情を注いでるからじゃないか、と、
そう思いたい。

愛情は一定。
どんなに私が無表情にしてても話しかけずとも、
咄嗟の仕草やその他もろもろで伝わってる、バレてるんじゃないかと。


今日、
他の人にハサミは?
って聞いたのに

私が反射で反応してしまってすっっと出そうとした、とか。

うっかりだよ。
私に言ってないのに。反射だもん。
だってその部屋の私の近くにあったんだもん。
もう一個の方すでに使ってたから
うんうんってTさん頷いてあるよ、持ってるよアピールしてた。


前々から、
Tさんがそわっとしただけで次の行動読んですぐ動いちゃうのが
変わらない。


あと、
恥ずかしいから書きたくなかったけど、
Tさんが休んだ次の日
出がしらに
体調は大丈夫かきく
とか。

それまで数週間も仕事中、余計な話で話かけないのに必ず、
周りに誰がいようがどんなタイミングだろうが聞いちゃう。
聞かないとムリだから。もう卒倒してしまう。私が不安になってしまう。具合悪くなる。

ハサミの件もそうだ。無表情無関心で対応してたのに。

 

それに、
Tさん以外の人に、
私をよくよく観察すると私は愛情見せない。

よく笑い、よく話しかけ、よく甘えたとしても、
Tさん以外に
怒ったり
(拗ねるだけ。今までの文中の怒るって表現も全て拗ねるって意味。だってぶつけないもん。ぶつける時は攻撃されてよっぽどなとき。仏の顔三回の後)
無表情だったり、
話しかけるのがぎこちなくなったりしないもん。

愛想笑いのかたまり人間だもん。


そういうの、
じょじょにわかってきたんじゃないかなぁ。
現実にTさん以外好きじゃないんだよなぁ。
みんな好きだけど、みんな親愛。アガペー
エロース含有量が特別多いのはTさん。


嫉妬しなくなったもんなぁ。
私が嫉妬しない、しても顔にでないせいもあるのかな。

誰と飲みに行こうが、誰と喋ろうがどこ吹く風。


唯一嫉妬するのは
Tさんが笑いかけて、
相手の女のテンションがあがってしまった時。


飲みに行っただの
誰と話しただの事象はどうでもいい。
相手の女の気分がよくなったときだけ
Tさんに腹が立つ。

だいたいは私に向けて笑いかけた結果なんだけど、
別の人のテンションあげてんじゃねぇ😺ぶっ飛ばすぞ⚓

ってなる。

なんでだろう。