読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

安心感がある。

どうでもいいことだけど、

わたし、もし愛を囁き合える関係だったら
好きって言うのだろうか?


人によっても違うと思う。
だからこれはTさんに限ったことだけど。


好きって、言うかな?

言えないんじゃないか、
どちらかと言うとオタク気質なので、
キラキラ女子が
好き好きとか彼を追いかけちゃう、みたいなのが理解できない。

オタクって彼に淡泊なイメージあるから、そういう意味で対比した。


言、わないだろうなぁ。

言えなくない?

拗れたからかなぁ。

ありがとう、ごめんねは必ず言うのを信条にしてる。
人によっては可愛いとか綺麗とか
プラスに思ったことは言うようにしてる。
関係を続けるための必須のコミュニケーションだと思う。

でもなぁ、好きか。


わたしは態度でわかるでしょ、タイプ。

Tさんは、うーん。大袈裟にやってくれるときもあるけど、相手に好意を伝える大切さはわかってないかなぁ。
あ、わたしもだ。
私も好きだけど、態度に表さないからイライラさせてる、
イライラし始めると目閉じて眉つり上がるから、やっと気づいてときめいて好意を示せるようになる。

Tさんも、私がそっ気ないといろいろし始めるから、
どっこいどっこいだぁ。
ただ、Tさんは好意を私に示されるとふふん、って得意気になって好意を表さなくなるから、うん。

 

わりと
一般的な男女とか逆だなと思うときもある。
例外なんてそこかしこにあるだろうけど、
わたしたちの場合でいう。


私は減点方式だった。

気持ちの推移は徐々に上がっていったとも。

だけど、まず
100%よくて、(顔、立ち居振舞い)
許せるか許せないかを見ていった。

最終的に許せないと思っていたとこも調整して好きになってったけど。

 

そして、顔が好みじゃないと100%ムリということ。
ストライクゾーンはそこそこ広いけど、顔は譲れない。
こういうとこ、男性的か?とも思う。
ストライクゾーン広いから違うか?

 

仕事に熱中するとTさんどころではなくなる。


言葉で示せないけど、態度でいいと思っている。

 

Line攻撃しないだろうし、してもたまに、毎日とか
向こうが続けたらするだろうけど、自分から毎日は重くてムリ。

追いかけたくないし。

 

そういや、男は半年すぎると
愛情表現が減るっていうけどそんなことないな。


前はむしろ異常だったと思う。

遠回りして挨拶してきたり、
様子確認してきたり、
毎日何かしら仕事持ってきたり、
帰りは必ず会いに来たり、
熱に浮かされててやべェと思っていた。


前ほどTさんの浮き沈み少なくなったけど、
その分愛されてるなぁって実感がある。
確かに家に嫉妬はする。どれ程向こうに愛情を示してるか知らないから。

でも、こういう行動がどういう心理を表してるかとか
既婚男性の心理とか頻繁に検索しなくなったし、
写真見れば満足で
安心感がすごい。
寂しくて寂しくてたまんないけど、
安心感がある。