幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

なんのための喫煙か。

Tさんに会うために
喫煙しているようなものだ。

今日はいい加減吸いたくないけど
会いたい。


結構辛い。

本当は、もう何度目かの
消える決意をした。
仕事も離れたいし
消えた方が、消えてもTさんの人生はうまくいくのだろうと。

 


でも、そんな態度をとると、
Tさんは怒る、悔しがる。


男なんてそんなもんだから
絶対に流されないように
無視。

 


なのに、そんな時に
仕事で来てしまったりする。

無邪気に来て
「ゆきさん」(もちろん苗字)
と言う。

今日は仕事だからと言う理由で
ガッツリ目をとらえて
報告をした。
ただそれだけの筈が
何度も来るし
ふざけてちょっかいだしそうになったり変顔しそうになったりとにかく何か言いたいって顔の連続で
次第にうごかなかった心が動き出してしまいそうになる。

 

しまいには呼び掛けただけで(仕事の用事)
横に体を垂直に倒して顔を覗き込むもんだから色んな意味でビックリした。

「えっ」

私がビックリと顔に何かついてないかなとか鼻毛は大丈夫かとかハラハラでドキっとさせられてしまった。


結局、
喫煙所にも行ってしまった。

Tさんの仕事は終わってないようだったけど、
Tさんがいる日だけ狙っていくのは
気が引けて
行って吸ってたら
ヌッ
と来た。

 

私は
「うわっ..」
って顔をしてしまったかもしれない。来んのか、バレた..って顔。
(会うのは昨日今日で二度目)

煙草吸うのはつい最近の初めてではないし、なかなかお気に入りの銘柄で、そんなんだから
「隠れて吸ってるんすよ~」
とか常習犯みたいな言われ方されちゃうのかもしれない。
(あとから入ってきた人に)

 

黙って吸ってるのがマナーで雰囲気にもいいのかと思ったけど、
言いたいことがありすぎて続けざまに喋ってしまった。


途中人が来て
中断されたけども、その人の話にビックリするほど笑ってた。
ビックリした。

思いっきり笑顔だよ。八重歯だして。

私がそうなんだけど、
Tさんにはあんまり笑いかけられない癖にTさんが近くにいると笑顔になっちゃうんだよ。
そうなってるTさんも幾度となく見てきた。
二人きりのときは緊張してたのか、そんな風に笑いだしたからそれが私といたTさんの喜びなんだなと思って嬉しくなっちゃったし、
私も自然と笑顔になった。


そうやって話すくらいなら許されるかな、なんて。


ただ、おめーの婚期が遅れるよって問題が。


もうこれ以上期待しないし
狙ってる子がいるので、
なんとか、かんとか。