読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

終日、ではなく。

今日は友達がお仕事最終日で挨拶だけしに来たんだけど、

階段から友達を連れて降りてきたTさんが
まっすぐに私のとこに来て
目を見てまっすぐに
「お世話になりました」
って言って会釈してきてびっくりした。
「え?!え?!」

いきなりTさんがじゃれて来るとは思わなかったから
冗談言うようには見えないし
しかも他の人もいたし、そういう場で自分とTさんがどういう距離感と認識されてるのかわからなかったし
突然のことでキョドって
辞めちゃうの?!って一瞬本気で思った、
Tさんが言うこと?!ってモニョッとなんとか言ったかもしれない。


その後、後ろにいた友達に
それTさんが言うことじゃないですよね
って言われてて、
「そ、そっか」
ってはにかんで笑みを噛みころしながら去っていったTさんの八重歯がかわいい。


ただ友達がやけに近くて(まぁ好きですもんね、わかってますよ、Tさん関係の話LINEすると電話がかかってくるくらいですからね、えぇわかってんだよ)

友達が、が、近くをついてってた、TさんもTさんで気を許しすぎ。
Tさんほんっと無関心女にはパーソナルスペース入ることになんの警戒心ももたないですからね怒

狭いとこ通るとき腰と腰が当たったりして、
そう近くついてったりして非常に
下唇を噛む思いをしました。
もーキーーーって感じ。昔の少女漫画風に。

 

でも、Tちゃんがやけに笑顔で、そんなふざけ方しちゃうもんだから可愛くて可愛くて
もうぅうって惚れた弱味みたいな気持ちで悔しさとデレデレでごっちゃになってた。
打ち合わせ中、円になってるのにお互いド正面向いてる二人の世界かよ系。


普段そんなに嫉妬しないしださないんだけどなぁ。

でも、友達が最後の挨拶をするときは
胸がぞわぞわしたし、泣きたくなって目に涙が溜まったし、
しばらく落ち込んでた。
悲しかった、かわいかったし。


そして、そう
悔しさに言いますけど、

自分を正当化しないと自分が保たないので言いますけど、

Tちゃんは友達にやけに厳しいので
言葉も荒いし雑ですのに

さっき突っ込まれてはにかんだのは
私の前で嬉しいしときめいてるしそんな荒っぽい姿見せたくないしもう堪らんって気持ちがごっちゃになった結果だと思います。

Tちゃん、でもたまにふざけるけど、そういう時わたし全然ついていけないね
ビックリしすぎて。そして真剣になりすぎて冗談を冗談に受けとれへんのや。

 

そ、それにさぁ、
私からは別にTちゃんにくっつこうとはしてないけどさぁ、
Tちゃん方が待ちたいのかくっつきたいのか
なかなか歩き出さずに私がTさんの踵をけっぽっちゃうことだってありまするからね。

キーーー

 


結局、
最後までほぼ接点なくて、
私がTちゃんの近くでうっかり笑うと視線がふよ~っとこっちに動きそうになる瞬間は目撃しましたくらいで、、、、。

最後の最後~に

私がSさんに業務報告しに行ったら

席立ち上がってどっか行っちゃって
Sさんと世間話ながながしつつ
立ち上がって挨拶しかけたら戻ってきまして、
ッうすとか照れて言ったの。


ニャーーーー

でもでも、私照れッちゃうからTさん見れないし

そもそも今日友達だけでなく
Iさんも懐に入れてんな怒
近けーんだよってことがあって、
当て付けと
Tさんに近づけないモヤモヤを
別の好きな男で解消すべく、
また別の機会でもSさんとイチャイチャしてた、いいよね!
溜まるもん。いろんなもんが。
Sさんと、イチャイチャしたいもん。

 

ッニャーーーー

ホントクズだな。

 

でもさ、
「お世話になりました」
発言を聞いてた私と仲のいいパートのお姉さん方がそうなるといいよね、いくらでもそうしてって言ってて

わたしはえ?え?ってなってたら

うーんいろいろあるのよ~~
って言われて一気に悲しくなった。
誰かが辞めるのは悲しい。

Tさんのこと辞めてってくらいに思ってるの?
そりゃ友達から聞くに、Tさんは仕事モードの時やイライラしてる時はきついし、冷たいし淡々としていて何かやってっていっても質問しても話が通らなそうだけど、だから、
えーそうなの?

私には優しいめ?

でもでも、Tさんが辞めたら私も辞めちゃうよ。

でもあんな風に挨拶したくないなと思ったのでした。