読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

幸せだった記憶しかない。

ここに書くようなことじゃないんだけど、
(ここに書くかどうかは私基準だ)

Tさんに電話した。
今朝方、母が電話したら
私本人が電話をするように言われたからだ。

聞いた瞬間、
青ざめた。

説教されると思ったからだ。

Tさんが仕事以外でそんな
電話を所望するだろうかと。


母が言うにはだいぶ頭が低かったらしいが、

そんな心配だから電話を貰いたい、なんて言うだろうか。

 

1度電話して切られて


数時間後にしたら
折り返しかかってきた。


やっぱり怒ってた。
仕事モードだからきついだけかもしれないけど、
階段下の廊下っぽかったなぁ。

いつも飲み会
みたいなテンションで、
あの介抱してくれた時の
やさしく名前を呼ぶ声で話しかけてくれたら。


吐いたものが茶黒かったから
明日出勤前に胃カメラを飲みに行く。
そのくらい、仕事がつらい。
だから、だからどうしても、
ちょっとしたことで傷付かずにいられない。

 

だから、
私が丸腰で電話口に立ったのも悪かった。

 

と書いてたら電話が来た。
さっきの電話があまりにもきつくて、言い方が。私のことなんて嫌いなんだろうな、ホンとにと思って。

Tさんがいつもきつくて
でもやさしくもなるって、
知ってるけど辛くて、

あとで電話したら迷惑かけた居酒屋さんの方がやさしくて、
ほんとに涙がでたんだけど、

今電話きて。

さっきは部長に報告してとりあえず、って言う電話で、
もしかして、また電話来るのかとも思ったけど、
でも、わかんないし、わっかんないし、

でも、でも確かに
電話いっぱつ目で
大丈夫ですか?とは聞かれた。
友達に電話した時はまず私が謝ったから、
怒るというより
心配されて調子は狂った。でも口調がきつくって。
前からなんだけど、、出会った当初からなんだけど。


二度目、電話に出たら、
声を絞り出すような発声で
溜めがあって引きがえろかった、
どういう声の出し方してんだ。
なんだ、あの声。
ゆきさん(苗字)、言わなくて、よかったんだよ~ってすがり付くような耳元で。どういう声の出し、

その内容が内容で
別の意味で死にたくはなったけど(会社の人に泥酔って言わなくて良かったんだよって。い、言ってよ~どういう報告のされ方してるかなんてわかんないよ~嘘つけないんだよ~つらい)

 

そんなんだから、調子こくよ
昨日散々喘いだから
(友達も、ある人が艶めかしい声って言ってたよって爆笑したって言ってたし)
なんかもう、媚びることに抵抗感が低くて
ちょっと媚びた。舌ったらずでね。


ちなみに私の喘ぎ声
門脇麦の愛の渦みたいな呻き声を一定の調子で、2拍子の155くらいだった。覚えてる、若干狙ったもん。あんあんとは言わなかったけど、
陣痛か、っあっあっていう、息吐く感じ。マラソンのあとみたいな。
一定のリズムでつかれてるみたいだよね。
その場に嫌いな人はいなかったし、色っぽい男しか呼んでなかったからいいんだ、おかずにでもしてくんないかな。泥酔中の人では抜けないか?


抱かれたし(だっこ)
距離感が今日だけおかしかったことにしよう。

ここぞとばかりにね。

 

ゆきさん、あんまり回数飲んだ
ことないでしょ?
普通じゃないペースで飲んでたから、とかそんなことだった
すごい、説教されてない、
どうして?
ビックリ。

ほとんど記憶ないんですけど、
大丈夫でしたか?

って聞いても教えてくれないから、
吐いたって(友達に)聞いたんですけど
って言ったら
流れだけ説明された。

 


嫌いにならなかったの?
私別好きな男の前で泥酔しようが吐こうが
常時からかなり冷静でいて媚び、場を盛り上げる暖めるがこびりついてるから
空気考えて、空気に逆らえないタイプだから記憶が正しければ不快にはさせてない
筈(友達に事実だけ聞いたらゲェゲェ言ってたって酷かったけど)
好きだからって情けなくならないんだけど。

 

本心はだからぶっちゃけ幸せだった記憶しかない。

苦しかったけど、喘いでたからなんとかなった(喘ぎやめると苦しい)
ごみ袋を認識して吐き出したし、
やばいから寝たと言うか意識飛んだからそれが麻酔になって辛くなかったし
周りの声がやさしくて
しかたないね、若いね、かわいいね、艶っぽいね、艶かしいねくらいの反応発言だった
なんて好い人たちなんだろう、今思い返せば

送別会めちゃめちゃにしちゃったけど。

 

だって、だって
Tさん学生時代の彼女が酔って呼び出されて
自分も飲んでたから仕方なくラブホに運んで一晩中凝視して別れたって言ってたじゃない。

 

まだ好き?

私のことまだ好き?

 

助けてとかも言ってたらしい。
散々えろっぽくした、一種の宴会芸だったらいいのにな。
ノーすりでスカートパンツギリギリだった記憶しかない。
ちゃんと剃ってたし。
でも、泥酔中だからダメかな?
Tさんの腕の中で喘いでるの、勃たない?擬似セ○クスじゃない?飲んでるから使えなかっただろうけど。