幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

見たり。

みない日。

 

なんでじゃろう。

 

 

Tさんは喉風をひいている。

 

 

 

そんなの奥さんに治してもらえや!
って拗ねぎみだけど、
ほんとうは私が治したい。

 

昨日から、
結婚したいならそう思わなきゃダメだ、って思い直してるけど、
難しい。

 


どうしたら、私、Tさんと結婚できるの?

 

 


ただ、Tさんも私のこと嫌いじゃないらしい。

 

 

 

 


二日連続で、
髪結わえてるとこ見られて恥ずかしい気持ち。

 

昨日は、打ち合わせ前。
今日はフロアにはいるまえに結い直そうと思っても
ほどいていたら、


喫煙所から出てくるTさんとばったり。

 

おつかれさまです?!
って言いながら、焦りぎみで
結い直して出勤。

 

後から来たTさんの顔のほころんでた。ツボがわかりやすい。

 

やっぱり結い直すのは男の人好きか。

 

 

Tさんはその後打ち合わせで初っぱな、フライングして(でも自分悪いと思っていない)

ふざけてるんじゃないかってテンションの高さでハラハラした。

 

 

 

 


視覚的にTさんは私のこと好きらしい。

 

 

 

 


その後、

つったてるTさんに用事があり
ずんずん進んで行くと、こっちを見てるのに、思いっきり目合ってるのに、電話を耳にあててしまい、


あ、ってなっていると
こちらへ歩いてきて

屈んで私の口許に右耳をよこした。


近っっと思ったけれど、
用件を言いいかけて
通話が始まって
しまった。

 

 

しばらくその場で待っている

Uさんが通りかかり、そちらと話していると
会話終わったようですっと
何?と待ち構えられた。

 

 

 

 

別の時、
他の人がTさんに、仕事終わりましたよ、
と報告したので、
あ、近くにいるんだと、
顔をあげると
Tさんが全力でこちらに体を向けていて、
私はまたすっと顔を下げた。

 

 

 

 

これはムカついた話だけど、
Uさんに私が話しかけたら

 

あーって
Tさんが何事か言った。

 


そちらを見たら、
Tさんは上を向いていたし、IさんがTさんに全身を向けていたので

あ、私へじゃないんだ、って
すっと無視した。


Tさんは全体へ話しかけていたのかもしれないけど、


Pさんが答えてたから、置いとく。

 

 

 

 

帰り際、帰りたくなくて
仕事おわってから
ちょいちょい仕事したり
仕事頼まれたて引き受けて時間潰してから、
Uさんに帰りますよ、って報告しようとしたら、

TさんとUさんと別の人が話していた。

 


待っていると、
Tさんは3回くらい
こっちを見やる。

 

いや、こちらを見るのかな?と思うとその前に顔が制止する。


無意味に3回、こちらを向きかけるTさん。

 

自然だったし、

私は話しかけられるのかと思えばそうじゃないって具合。

 

 

 

 


話が途切れないので
(他の人は待って突っ立ってる人間がいたら話を中断しどうしたの?オーラや隙を与えてくれるのにTさんの場合は話が加速する。止まらない。いつも。そこにいて、って言われてるのかな。)

 


仕方ないから無理にお疲れさまですをねじ込んで終了。

 

ただ苦し紛れ、さびし紛れにTさんの目許をみやったら
目があった。

 


私のこと好きかの確認。

 

 

 


ここまで来て、先週のこともあって
Tさんがそんな、見たいって思うのか、私を、
ってかなりびっくりした
好きなの?
って考える日だった。