幸せにさせて欲しい

既婚者Tさんを全力で幸せにするブログ。

事故っても誰も心配してくれない会社に勤めてるのかよ......

事故った。


過失向こうが9割だと思うけど。


だって、後ろ当てられたからね。
まっすぐ走ってて。


その場で警察に連絡しなかったのを、相談した4人全員に怒られて
警察署で疲労困憊の顔をしていた。

 

 

同情してくれたの母だけだ。
もしも母にも同情されないような人生だったら
首吊って死ぬような結末を選ぶよね。

誰も生死の心配をしてこなかったらさ...強要するものじゃないけど。

 

 


Tさんは、
私が部長に怒られてると立ち上がる。


だから今日も
部長に叱られてるといつのまにか後ろに立ってた。

 

部長に、T課長わかる?話わからないか
(途中で来たから)
って振られてて、
えってなってた。

 

その後、Tさんは
「相手も届けていれば、」
大丈夫って言っていた。


たった一言、たった一人だけ、
職場で違う対応な気もした。
たまに感覚ずれてるよね。電波ちゃんなのか?
余裕がなくなっちゃうのか?


そんなに私を責めなかった。やっぱりお父さんだけあるね。

 

 

警察に届け出なかったことを責める感じがすくなかった。
合理性をも止める?
もう過ぎたことだから責めるより
次の現実的な対応って感じかな。

 


でももし、Tさんが私と一対一でこの件を対応していたら
どうなっていただろうか、

警察に言わなかったのを責めなかっただろうか、
今みたいに。

 

でも、あ、そっか
不注意を責めるかも。
Tさん自分理論だからな。
そういう運転をしていたんだろう、とか言われるな。


いやいや、私直進してただけだし、
当てられたの後ろだし、避けようなくない?って言えない不満を持ちつつ
腑に落ちない悲しみを抱える結果になってたか。

 

 

 

Tさん。
のコトを見れないのは何でだろう。

 

 

 

 

一緒に現場で働いてる人たちはちゃんと心配してくれた、はず。記憶が.....。この時言ってなかった。